ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

ご近所ポタリング  【自転車】

人類はCOVID-19と交戦中・・・
最前線で戦う医療従事者の方、お疲れ様です。いらぬ世話にならぬよう、健康増進のためご近所ポタリングです。今日はBianchiミニベロ号と奥様はこの前修理したGIANT Warp号です。天気は曇り、瀬戸内海もどよーんとしてます。

f:id:motoguzziV7Rider:20200419143043j:plain

 海岸をふと見ると、人だかりができていました、そうかこの時期は貝掘り、あさりですね

f:id:motoguzziV7Rider:20200419141252j:plain

密集気味なところもあったような・・ということは宮島の鳥居の辺りもやっているのかなぁ(昔行ったことあり) 商工センタは今日は休みなので人もいなくて貸し切り走りです

f:id:motoguzziV7Rider:20200419141626j:plain

草津港、のんびりと

f:id:motoguzziV7Rider:20200419141812j:plain

港の桟橋では家族連れが釣りをしています 

f:id:motoguzziV7Rider:20200419142011j:plain

こっちも皆さん、今夜のおかずを狙っていますね ここは子供が小さい頃にサビキ釣りで来てました(とほひ目)

f:id:motoguzziV7Rider:20200419143458j:plain

朝は4時頃から活気づいているのでしょうか。今日は静か

f:id:motoguzziV7Rider:20200419153449j:plain

防波堤の上を走ることができます 曇っていますが気持ちいいです

f:id:motoguzziV7Rider:20200419142731j:plain

さぁ走りましょう ローディはさすがにここは走ってませんが(前に持って上がったけど)、下を走っている人が3名くらい

f:id:motoguzziV7Rider:20200419143151j:plain

途中に鯉のぼり コロナ禍ですが元気に泳いで勇気をもらいたいものです

f:id:motoguzziV7Rider:20200419144313j:plain

廿日市の住吉堤防敷、今年は咲いている時に来られなかったなぁ

f:id:motoguzziV7Rider:20200419150058j:plain

桜並木でとてもきれいなところですが、2年前に来たときはこんな感じで賑わっていましたが

f:id:motoguzziV7Rider:20200419173019j:plain

今年はどうだったのでしょうか

f:id:motoguzziV7Rider:20200419150109j:plain

途中の廿日市大橋、その昔、ダイハツ・タントカスタムのCMで「ベタ踏み坂」として有名になった島根県境港市江島大橋がありますが ↓

f:id:motoguzziV7Rider:20200419172557j:plain

その橋が勾配6.1%、この廿日市大橋も勾配6.0%なので、実はそう変わりません。

f:id:motoguzziV7Rider:20200419151426j:plain

広島側は少しゆるいんですね

f:id:motoguzziV7Rider:20200419151558j:plain

奥様、がんばって登ってきました。自分はミニベロでダッシュです。1往復でしたがいい登坂になりました。

f:id:motoguzziV7Rider:20200419173844j:plain

橋からの風景、五日市、廿日市の街並み

f:id:motoguzziV7Rider:20200419151753j:plain

走ってみての感想は
・潮干狩りの人が多かった
・ジョギング、散歩の人が多かった


距離は23キロほど、奥様もいい運動になってよかったです
誰にも合わないし、触らないし、全面外出禁止までは、こんな感じで乗っていこうと思います (どうせ出るならロードバイクで出るかなぁ

COVID-19殲滅の日まで!

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 中国地方サイクリングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村