ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗る(初心者に近い)リターンライダーです。

 雨の日はスピンバイク

連休なのに非情の雨・・ですが、今はずっと雨のほうがいいかもと思う今日この頃。

(泣笑) 外で走れるときは河川敷ですが、こういう日こそ、スピンバイク乗りましょう。

f:id:motoguzziV7Rider:20200423190610j:plain

 相変わらず、マイル表示で(^_^;) 録画したチャリダー50分番組を見ながら始めたのですが、WahooFitnessも心拍計のスマートウォッチも開始するのを忘れてた(泣)

なので途中からですが、チャリダーでレースしている映像を見ながら漕いでいると、負けずと回すのでいいですね。

f:id:motoguzziV7Rider:20200503215942j:plain   f:id:motoguzziV7Rider:20200503220057j:image

 扇風機当てながら、一緒に走っているつもりで漕ぎましたが、平均25kmくらいしか出ていない・・マグネット負荷のエアロバイクと違い、30分超えて運動できるのがスピンバイクのメリットなのでがんばらねば!

f:id:motoguzziV7Rider:20200503221557j:plain

いくらでも重くできますが、意志との戦い(^^) 番組終了で50分漕いでヘタレました。

ブレーキパッドからキューーーーと音が出だしたんで、見たらフライホイールの面に擦れ跡がついてた。フェルト面に金属片でも付いたかと思い、外してチェックしたが異常なし。取り外し、取付をしてたら、パッドをアジャストするナットが舐めてしまい、どうにもこうにもならなくなってしまった。付属のおもちゃみたいなくり抜きレンチではなく、ちゃんとしたラチェットレンチでやってたんですが。。

中華製の安価製品とはいえ、もうちょっと工業製品としてなんとかならないものかなぁ 一応インシュロックタイで固定して使えるようにはしたが、メーカー連絡しました。さて。

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 中国地方サイクリングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村