ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

車検入庫とホワイト餃子

車検に入庫しないと、でも今週末はどうも天気が悪いぞ・・・・金曜日は久しぶりに出社しました。原爆ドーム近辺もいつもならたくさんいる外国人観光客も皆無! うそみたいです。

f:id:motoguzziV7Rider:20200508094838j:plain  f:id:motoguzziV7Rider:20200508095020j:plain

 在宅勤務では運動不足になるので、自転車で河川敷走りをしています。

f:id:motoguzziV7Rider:20200507094828j:plain

1往復で約3キロ、漕ぎまくります。(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20200507095408j:plain

今日の午前中か、明日の午後なら雨は大丈夫のようです。今日持っていこう!
まずはスリップオンマフラーをノーマルに戻しましょう

f:id:motoguzziV7Rider:20200509085314j:plain

外しました、スッキリした光景だ

f:id:motoguzziV7Rider:20200509085648j:plain

触媒がびっしりですね、直管にするとヌケが良くなるんだろうなぁ

f:id:motoguzziV7Rider:20200509085654j:plain

ノーマルに戻しました。これはこれでメッキで好きなんですけどね

f:id:motoguzziV7Rider:20200509091032j:plain

2年ぶりのノーマル、ストトトト・・と拍子抜けするほどのおとなしい音だ

f:id:motoguzziV7Rider:20200509100320j:plain

ショップに入庫しました、「このGWは乗れませんでしたねー」と話しして、全オイル交換と18,000キロぶりのタペット調整、フロントブレーキパッド交換かなーとお願いしておきました。このショップはウラルを扱っているので、修理中の珍しいストリップ姿、空冷水平対向ええなぁ

f:id:motoguzziV7Rider:20200509105831j:plain

このでかいフライホイール! 

f:id:motoguzziV7Rider:20200509105858j:plain

ショップからの帰りは公共交通機関に乗りたくないので、6キロほど歩いて横川駅へ
途中のホワイト餃子でつい持ち帰り買ってしまった(店内食事は現在不可)

f:id:motoguzziV7Rider:20200509120911j:plain

横川駅からはシェアサイクル by docomo で約6キロほど帰ります。

f:id:motoguzziV7Rider:20200509123028j:plain

岡山のももチャリは普通の自転車ですが、広島のピースサイクルは電チャリです。漕ぎ出しラクラク~でもスピード出すと逆に重たい(出しすぎ?)空気圧が低かったなぁ 150円でした。

f:id:motoguzziV7Rider:20200509124808j:plain

帰って、ホワイト餃子を久々にいただきました。餡がにんにく入っていないのでやさしい、何個でもいけそうですが、今日はすぐに持って帰れるのが8個だったので8個です。(揚げるのに17分かかるので待たないといけない)

f:id:motoguzziV7Rider:20200509151704j:plain

外したラフランコーニのスリップオンマフラーを掃除しました。

ノーマルサイレンサーも実はラフランコーニ製なんです。地元ではトラクターのマフラーとかも作成してるメーカーのようです。

f:id:motoguzziV7Rider:20200509092703j:plain

フランコーニと言えば、この ♪赤い~赤い~サイクロンエンド! 見た人全員が「回して!」と言います。

f:id:motoguzziV7Rider:20200509092725j:plain

母の日なので、離れて暮らす娘から生チョコケーキ、

f:id:motoguzziV7Rider:20200507103744j:plain

息子から花が届きました。ありがとう、父の日もよろしくね~(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20200509134325j:plain

車検が終わって戻ってきたら、緊急事態宣言は継続中ですが少しは緩和されているのかしらん。ロードバイク、モーターサイクル、どちらも乗れるようになればいいけどまだまだ気を抜いてはいけないです。

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村