ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

車検完了 さて

相変わらず続く在宅勤務、今週は月から水までユーザートラブル対応で遅くなり、運動できず。。木曜は7時~15時半の時差勤務だったので、終わってから自転車でいつもの河川敷へ

f:id:motoguzziV7Rider:20200514171046j:plain   f:id:motoguzziV7Rider:20200514171029j:plain

 往復ダッシュ(行きは向かい風、戻りはラク~)を5本漕ぎました。くるっと遠回りして約23キロほど走りました。マスクしているので高地トレーニングみたいだ、苦しいので他人がいない、追い越し、すれ違いがないときは外して呼吸してます(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20200514211314j:plain

さて、車検が完了した連絡があったので、取りに行きました。

今回はエンジン、ミッション、デフの3種類のオイル交換とフロントブレーキパッド交換、プラグ交換を行いました。タペット調整はエンジン音から大丈夫ということで見送りに。それでも諭吉さんが10人近く家出していきましたね・・(T_T)

自分でできればコスト削減できるんでしょうけど。。走行38,142キロ、このOHVエンジンではそろそろ慣らしが終わったくらいかな(^_^;) これでまた走れますね、明日はマフラーを元に戻そう。

f:id:motoguzziV7Rider:20200516165757j:plain

コロナと人類の戦いはアフターコロナではなく、ウイズコロナ、になりました。

広島もほぼ来週から規制緩和になるようですが、個人的にはここまで全国一斉に緩和しなくてもいいのかなと・・せめて今月一杯は継続でも思いますが、飲食業の方とか持ち堪えられない人達もいるんで経済優先なんでしょうね またオーバーシュートしないように新たな生活様式で気を緩めず、いきましょう

 

★おまけ

コロナの特別定額給付金申請、広島は13日から始まりました。

マイナンバーカード持っていたので、早速オンライン申請したらあまりにあっさり終わってしまったので、「もしかしてこれ詐欺サイト?」って思うくらいでした。

車検費用は別として何を買うか妄想中・・・

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 中国地方サイクリングへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ