ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

ヘルメット洗濯 さて

愛機は車検も終わり!準備OK! あとは人間が気持ちよく乗れるようにヘルメットを掃除、洗濯しましょう。

以前から内装の洗濯しないとなぁーと思ってたんですが、なかなか着手できず。。

外出自粛の今しかないっ! 久しぶりに取説を準備

f:id:motoguzziV7Rider:20200517173758j:plain

 説明書を見ながら内装を外していきます。取れました!

f:id:motoguzziV7Rider:20200517170546j:plain

左右のFCSパッドです、ちゃんと左右区別できるように記載が付いてます

f:id:motoguzziV7Rider:20200517170809j:plain

頬に当たるこっち側が汚い~ このカバーを外して洗濯します 漬け洗いしたら真っ黒な水になりました

f:id:motoguzziV7Rider:20200517170817j:plain

中身の発泡スチロールは洗えないのでファブリーズ洗濯(^_^;) 汚ね~

f:id:motoguzziV7Rider:20200517174029j:plain

インカムのSENAも外して掃除、ファームウェアのアップデート確認したけど古いから、もうアップデートがなかった。。両面テープは付け直しだなぁ

f:id:motoguzziV7Rider:20200517170638j:plain

内装を取り外した内部です 

f:id:motoguzziV7Rider:20200517172831j:plain

検査年月から2011年12月20日検査のようです。もう9年・・説明書には3年経過で新しいのに買い替えを推奨・・おまけに一度落としているし・・

f:id:motoguzziV7Rider:20200517172809j:plain

こちらはスネル規格の認証ですかね さすがのArai!

f:id:motoguzziV7Rider:20200517172820j:plain

ヘッドパッドも洗うと真っ黒な水が・・いや、そりゃ買ってから一回も洗ってないからなぁ・・クアンタムはエントリーシリーズなので、内装のネックパッドやあご紐についているパッドとかは外すことが出来ません。丸洗いしかないのですが、一応できるんですね

システム内装

丸洗いしたときの水抜きドレン穴がここにありました 蓋をなくさないようにしなくては(^_^;)

f:id:motoguzziV7Rider:20200517172737j:plain

ステッカーとかあるので丸洗いではなく、漬け洗いでネックパッドとか洗います

f:id:motoguzziV7Rider:20200517173419j:plain

内装と一緒に干します さぁこれで気持ちよく被ることができるかな

f:id:motoguzziV7Rider:20200517174458j:plain

(新しいのも欲しいとこだがなぁ)

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村