ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

引越し手伝い 姫路【四輪】

箱入り娘の荷入れの手伝い、姫路に行きました。お昼は丸源ラーメン

f:id:motoguzziV7Rider:20200614145822j:plain

 よく考えたらコロナ自粛以来の外食かも 美味しゅうございました

f:id:motoguzziV7Rider:20200614150519j:plain

日帰りで帰るつもりが疲れが出たのか、しんどくなったので泊まることに。今度のところはなんとか二人寝ることが出来た!翌日、せっかくなので姫路城辺りへ練習がてら娘の車で行ってみました。

f:id:motoguzziV7Rider:20200615115005j:plain

姫路城は何度も行ったことがあるので、隣の姫路城西御屋敷跡庭園 好古園内にあるレストラン活水軒で昼ごはんです。(城の写真がない・・(^_^;)

f:id:motoguzziV7Rider:20200615114955j:plain

入場料を払って、

f:id:motoguzziV7Rider:20200615120803j:plain

少し歩くと活水軒に到着です

f:id:motoguzziV7Rider:20200615120849j:plain

コロナのため、席が制限されていますが、窓側の席からは庭園が見えます

f:id:motoguzziV7Rider:20200615121557j:plain

緑がきれいですね

f:id:motoguzziV7Rider:20200615121604j:plain

蕎麦と穴子丼の定食 美味しゅうございました

f:id:motoguzziV7Rider:20200615121656j:plain

穴子丼定食、これも美味しかったようです

f:id:motoguzziV7Rider:20200615121809j:plain

庭園の錦鯉が泳いでいる池に「バシャ!」と音がしたので見ると、なんとカワセミがダイブしていたのでした。

f:id:motoguzziV7Rider:20200615121754j:plain

鮮やかな青色、しかもしばらくするとまたダイブして、一瞬石の上にとまりました。
お店の人まで見に出てきました、こんな都会にもいるのですね 実際に見たのは自分も2回め、初めて見た娘と奥様が喜んでいました ラッキーでした(写真は無理・・

店からそのまま園内を歩きます

f:id:motoguzziV7Rider:20200615123933j:plain

城下町の雰囲気がいいです

f:id:motoguzziV7Rider:20200615120751j:plain

茶室ではお茶のサービスがあるらしいのですが、コロナで中止になってました

f:id:motoguzziV7Rider:20200615125913j:plain

ゆっくりと見て回ることが出来ました

f:id:motoguzziV7Rider:20200615130034j:plain

姫路城だけでなく、ここもセットで観たほうがいいですね

f:id:motoguzziV7Rider:20200615125717j:plain

あじさいも咲いてました

f:id:motoguzziV7Rider:20200615130738j:plain

きれいに整備されており、楽しむことが出来ました

f:id:motoguzziV7Rider:20200615130542j:plain

帰りの吉備SA、桃太郎がお出迎え(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20200615182001j:plain

引越しでトータル約1,226キロ走行しました 幸い荷出し、荷入れでは雨に合わずで良かった。モーターサイクル、遠出したくなりました(でも梅雨でした・・・

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ