ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

MTB修理 【自転車】

もともと長男が中学生の時に購入した2006年の年代物MTB Warp号ですが、力入れたり、坂で漕ぐとガガガガと空回りするようになりました! ペダルで向こう脛や立ち漕ぎだと股間をサドルで打ちそうで怖い(^_^;) 今は奥様用なのですが近所の自転車店に持っていきました。

http://www.giant.co.jp/2006/bikes/comfort_mtb/warp.html#

「あ~こりゃ、よー乗ってるねー 見てごらん、チェーンがもう噛んでない、久しぶりにここまでちびたのを見た」と苦笑。修理となりました。

こいつは前ディレーラーのワイヤー修理と後ろブレーキの修理で5,000円ほどかかっているので悩みましたが、まだサスも動くし乗れるので・・(貧乏性

 結果、前後スプロケとチェーンを交換、13,000円でした。前3段なので、どんな坂でもこれなら登れます。

f:id:motoguzziV7Rider:20200725170753j:plain

 後ろもきれいになりました、光ってるぜ

f:id:motoguzziV7Rider:20200725170742j:plain

錆落としをして掃除をしてきれいになりました、壊れるまで乗るぞ~

f:id:motoguzziV7Rider:20200725170728j:plain

ついでにBianchiミニベロ号も掃除しておきました。

f:id:motoguzziV7Rider:20200725170723j:plain

雨が降る前、午前中に少し近所をポタリングです

f:id:motoguzziV7Rider:20200726190756j:plain

草津港には豪雨の影響で流木やゴミで大変な状況でした でかい流木がまだ浮いてる

f:id:motoguzziV7Rider:20200726115745j:plain

流木やゴミを集めて山になってました、こりゃ大変だ 全部海に流れ込むからなぁ

f:id:motoguzziV7Rider:20200726120025j:plain

連休ですがほぼ雨でした・・降っていないようでも雨雲レーダー見るとスポット的に雨雲が出現して流れてきます。んでバサーと降る・・遠出できない状況でしたね。

今日もこの後、降りました。来週で梅雨が明けるようです、晴れマークが並んでる!

ロードバイク、モーターサイクル、乗れるかなぁ~

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 中国地方サイクリングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ