ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

むつみひまわりロードと須佐ホルンフェルス 【四輪】

お盆の帰省、未だに悩み中・・・・フェイスシールドは買ったものの・・・
お袋が一人暮らしなので、「大丈夫だよ」と電話で言っていても実際に暮らしを見ないと信用できないしなぁ 家族の予定と合わせて検討は続く・・・

で。モーターサイクルで行こうかと思っていた山口県のむつみひまわりロード。
今年は雨で生育が遅いのでまだ咲いているという情報、行ってみよう。
奥様も休みなので四輪でドライブです!

下道ラーなので、羅漢から松ノ木峠を抜けて六日市を経由するルートです。
市内は30度を超えていても、標高が上がると気温は26度くらいに。窓開けて走れば涼しい! いつもの松ノ木峠、最高標高776m、涼し~

f:id:motoguzziV7Rider:20200810092423j:plain

 林間を走ります、気持ちいい

f:id:motoguzziV7Rider:20200810094025j:plain

深谷峡谷の深谷大橋

f:id:motoguzziV7Rider:20200810094627j:plain

さすがの○○の名所だっただけあって、目もくらむ高さです、後から奥様に教えて怒られました(^_^;)

f:id:motoguzziV7Rider:20200810094710j:plain

六日市IC辺りから津和野まではなんと土砂降りに! 道の駅むいかいちにライダー3人いましたが雨中、出発してました。。大丈夫だったかな
自分も今日モーターサイクルで来てたらカッパ要でしたね

f:id:motoguzziV7Rider:20200810220409j:plain

津和野を通過して、到着しました! むつみひまわりロード!

f:id:motoguzziV7Rider:20200810123613j:plain

あれ、なんかヒマワリがお辞儀しているな・・・

f:id:motoguzziV7Rider:20200810121008j:plain

だいぶ終わった感があります・・・

f:id:motoguzziV7Rider:20200810120954j:plain

さすがに終わりかなー

f:id:motoguzziV7Rider:20200810123649j:plain

ヒマワリの後ろ姿・・・うなだれてます・・・

f:id:motoguzziV7Rider:20200810121024j:plain

しかし今日はものすごく強風でした

中には遅れて咲いているものもありましたが・・・

f:id:motoguzziV7Rider:20200810121054j:plain

ここは段々になっていてかなり広いです

f:id:motoguzziV7Rider:20200810121526j:plain

少し歩くと、あれ、道路向かいに咲いてるじゃん

f:id:motoguzziV7Rider:20200810121202j:plain

少し背が低いですがひまわりですね、

f:id:motoguzziV7Rider:20200810121543j:plain

やったー

f:id:motoguzziV7Rider:20200810121355j:plain

こちらは遅れて咲くようにしているのかな

f:id:motoguzziV7Rider:20200810121817j:plain

小さめですが満開ですね

f:id:motoguzziV7Rider:20200810122559j:plain

元気いっぱいです! 

f:id:motoguzziV7Rider:20200810122212j:plain

風が強いのでゆらゆらして撮り難い・・・・・

f:id:motoguzziV7Rider:20200810122137j:plain

夏はやはりこの景色! 青空とひまわり!

f:id:motoguzziV7Rider:20200810122527j:plain

背が低くてかわいいです

f:id:motoguzziV7Rider:20200810123037j:plain

もうちょっとかっこよく撮りたかったが(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20200810123010j:plain

広島の君田のひまわりは今年は植え付けもしなかったらしく残念

f:id:motoguzziV7Rider:20200810122957j:plain

たくさん咲くときれいですね

f:id:motoguzziV7Rider:20200810123402j:plain

みんな同じ方を向いているのでおもしろい

f:id:motoguzziV7Rider:20200810123308j:plain

本当はここから近いので、猫寺で有名な雲林寺に行こうと思っていたのに忘れてしまった。(^_^;) で。奥様に見せたことがない須佐ホルンフェルスへ行くことにしました

30分もかからないうちに日本海! 到着しました!

f:id:motoguzziV7Rider:20200810132020j:plain

青空と青い海~

f:id:motoguzziV7Rider:20200810132352j:plain

駐車場から5分ほど歩きます

f:id:motoguzziV7Rider:20200810132735j:plain

どちらかというと泳ぎたいような気がする。。。

f:id:motoguzziV7Rider:20200810132933j:plain

久しぶりの須佐ホルンフェルス!

f:id:motoguzziV7Rider:20200810133211j:plain

ミルフィーユのようなこの断層を見よ

f:id:motoguzziV7Rider:20200810133249j:plain

素晴らしい~

f:id:motoguzziV7Rider:20200810133128j:plain

きれいな積層模様ですね 

f:id:motoguzziV7Rider:20200810134149j:plain

暑いけど来た甲斐があります!

f:id:motoguzziV7Rider:20200810134614j:plain

帰路は益田を経由して191号線で帰りました。約301キロのドライブ。
四輪は涼しくて楽だわ(^^)
道の駅のデジタルスタンプラリー、8駅廻りました! 

しかし道の駅のコロナ対策も様々でした。検温するところは1箇所、あと手洗いの石鹸あったりなかったり、手指消毒あったりなかったり・・

f:id:motoguzziV7Rider:20200810221655j:plain

次はモーターサイクル、乗らないと! 猫寺は次回だ!

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ