ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

三瓶山ツー

さて久しぶりにV7号出動です。会社の後輩たちがおろちループや三瓶バーガー食べたとか、いろいろツーリング見せてくれるので三瓶山方面へ。
ただ、大気の状態が不安定で天気予報では雨も降るかも、のいやな天気です。

いつものセブンにて 雲が重い・・降るなよ~

f:id:motoguzziV7Rider:20200811094009j:plain

 道の駅 瑞穂でデジタルスタンプラリー押して休憩 ツーリングライダー3組いましたね

f:id:motoguzziV7Rider:20200811175141j:plain

このまま三瓶山に行かずに、まだ行ったことのない海側(太田市)から行ってみることにしました。

f:id:motoguzziV7Rider:20200811175355j:plain

なので一旦、道の駅ロード銀山を目指します。

f:id:motoguzziV7Rider:20200811105718j:plain

はい、到着、昨日に続いて日本海が見えるかと思ったら見えないのね、ここ。
しじみ味噌汁としじみの佃煮をお土産に買いました。
雨雲レーダー見ると、少し雨がかかってきそうな・・・

早いとこ三瓶山に向けて出発です

f:id:motoguzziV7Rider:20200811114321j:plain

こちらからのルートだと三瓶ダムを通過するのですね

f:id:motoguzziV7Rider:20200811121031j:plain

少し放水しておりました

f:id:motoguzziV7Rider:20200811121057j:plain

快走路、途中の田んぼ、稲がきれい

f:id:motoguzziV7Rider:20200811121932j:plain

三瓶山が見えてきました

f:id:motoguzziV7Rider:20200811121912j:plain

標高上がってくると景色が良くなります

f:id:motoguzziV7Rider:20200811122248j:plain

北の原へ到着、お約束の三瓶バーガーです

f:id:motoguzziV7Rider:20200811122443j:plain

でも今日は食べません 感染確率を下げろと奥様からも言われておりまする

f:id:motoguzziV7Rider:20200811122511j:plain

モーターサイクルはいつもここ、下に駐輪なんです

f:id:motoguzziV7Rider:20200811122818j:plain

三瓶山の外周路、アイリスラインだったかな、とても気持ちのいい快走路です

f:id:motoguzziV7Rider:20200811175404j:plain

【絶景ロード】 三瓶アイリスライン ー島根県ー | BikeJIN WEB

雨の心配もどこへやら、あぁ気持ちいい

f:id:motoguzziV7Rider:20200811123307j:plain

西の原に到着!

f:id:motoguzziV7Rider:20200811123739j:plain

青空が出てきました!

f:id:motoguzziV7Rider:20200811123724j:plain

定めの松にて

f:id:motoguzziV7Rider:20200811175409j:plain

見事な枝振りです

f:id:motoguzziV7Rider:20200811123809j:plain

西の原に駐輪して、ここでコンビニおにぎりタイムにします

f:id:motoguzziV7Rider:20200811124121j:plain

大山どりのおこわと境港の鮭のおにぎり、ある意味ご当地おにぎりだ(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20200811124450j:plain

暑いですが日陰でなんとかしのいで、いただきました。

f:id:motoguzziV7Rider:20200811124734j:plain

三瓶バーガーやジンギスカンや蕎麦とグルメあるのですが、今はこれで十分
ビンテージハーレーで日陰でコーヒー野点している方がいました。いいなぁ

f:id:motoguzziV7Rider:20200811125729j:plain

夏は暑いのは当たり前!

f:id:motoguzziV7Rider:20200811124136j:plain

暑いのではなく、気持ちいいのだ(やせ我慢

f:id:motoguzziV7Rider:20200811124338j:plain

ローディーさんが二人来たんですよ、ここを登ってくるか! さすがです

f:id:motoguzziV7Rider:20200811125723j:plain

おにぎり食べたら東の原へ

石見ワイナリーのロゼソフトクリーム、美味しいのですが今日はパスです

石見ワイナリー

f:id:motoguzziV7Rider:20200811131112j:plain

振り返るとこの景色 いい眺めだ

f:id:motoguzziV7Rider:20200811175147j:plain

何かできてました、レストランだそうです、屋外なのはいいね、景色や夜空も見ながら、らしい

f:id:motoguzziV7Rider:20200811175415j:plain

また秋にリフト乗ろうかな

f:id:motoguzziV7Rider:20200811175423j:plain

雨雲レーダーの雲行きが怪しくなり、川本まで降りる頃にはシールドに雨粒がパラパラ・・・
道の駅インフォメーションセンターかわもとでデジタルスタンプラリー押して行けるところまで帰ろう

f:id:motoguzziV7Rider:20200811175133j:plain

途中の江の川、考えられない高さに洪水のゴミが引っかかったりしていました
こんなでかい川がガードレール超えて増水は怖いわ~

f:id:motoguzziV7Rider:20200811134121j:plain

結果、カッパを着ることなく帰宅、パラパラ雨は降っていたので気が気じゃなかった・・台風のせいかな、イマイチからっと晴れないですね
ちょっと行きと同じルートはいやだったので迷走して287キロくらいかな

f:id:motoguzziV7Rider:20200811171430j:plain

気温が30度以上あると、走っていてもメッシュジャケットの中は暖かい風が通り抜けて、ぬるま湯の中を走っているみたいですね。思考力も落ちるし、水分補給、大事です。久しぶりにYaehで手を降って楽しかった! しかし最近は若いライダー増えてきた! いいことだ!

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村