ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インドア生活 鎖骨骨折+23日目

2009年9月27日(日)骨折してからというもの、当然テニスはできないし、自転車にも乗れないし、すっかりインドア人間になってしまった。こういうときしかできないと思い、昔の子供のS-VHSテープのビデオをDVD化する作業を始めた。ビデオデッキ経由のライン入…

リハビリ延期 鎖骨骨折+22日目

2009年9月26日(土)先週の抜糸の時にレントゲンを撮らなかったので、3週目になることだし、病院に行ってみた。土曜は午前中までなので、混雑を避けて12時過ぎに行ったら、順番が一番最後になってしまった。先生「3週間経ちましたね、どうですか」「痛みがひ…

歯治療再開 鎖骨骨折+15日目

鎖骨2009年9月19日(土)鎖骨骨折で入院治療していた関係で、歯医者に行くのが1週間空いてしまった。三角布で右腕を吊って行ったので、歯科衛生士のおねーさんに「大丈夫ですか?不自由ですね」と声をかけられる。歯の治療って、無意識に肩(体?)に力が入…

抜糸 鎖骨骨折+14日目

2009年9月18日(金)今日は抜糸の日だ。転んでから2週間経ったことになる。会社も何とか1週間行くことができた。お客様の訪問もあったりで、大変だったが、みんなに助けてもらった。本当に感謝です。手術の傷口は、自分からうまく見えないのでわからなかった…

会社出社 鎖骨骨折+10日目

2009年9月14日(月)会社に出社した。三角布をしているのだが、電車で行くのもちょっと怖いので、奥さんに送り迎えをしてもらうことに。仕事に何とか間に合うということだが、申し訳ない。感謝です。さすがに三角布をしていると、社内でも目立つ(^^ゞ「どう…

鎖骨骨折+7日目(入院5日目)

2009年9月11日(金)夜は熱も出るせいか、暑い感があるが、朝方は涼しい。今日は退院日だ。ちょうど骨折から1週間だ。やれやれ、長い1週間だった。金曜日なので、パン食だ。奥さんに持ってきてもらったコーヒーを飲んで、顔を洗い、ひげを剃る。天気はいい。…

鎖骨骨折+6日目(入院4日目)

2009年9月10日(木)朝起きると肩はじーんと痛い。朝食はほぼ完食、奥さん来てくれた。仕事前の忙しい時間に申し訳ない。感謝です。着替えたらさっぱりした。3日間くらい風呂に入れなくても、死にはしないけど、そろそろ頭洗ってさっぱりしたいね… 奥さんが…

鎖骨骨折+5日目(入院3日目)

鎖骨2009年9月9日(水)昨夜は暑く、寝苦しかった。最初はそんなに肩は痛くなかったのだが、夜中に起きるとき、ロープを使わず、膝を抱えて反動で起きたら、右肩に負荷がかかったようで、痛くなってしまった。最悪だ~その後は痛くて寝付けず、痛くない格好…

鎖骨骨折+4日目(入院2日目)

鎖骨2009年9月8日(火)朝方の飛び起き事件後はなんとなく寝たような気がした。なんか救急が運ばれて来るかもと看護師さんがバタバタされて目が覚めた。結局来なかったが、いつもこんな緊迫感を持って仕事されているんだなあ‥大変です。朝食が来た。食欲はあ…

手術当日(鎖骨骨折+3日目 入院)

鎖骨2009年9月7日(月)病院から連絡があり、材料が揃ったので手術可能とのこと。入院の用意をして、病院へ。平日とは言え、待合室はいっぱいだ。自分の親より上の人ばかりが異様な感じ。手術の予定は13時からだ。こうなるともう、まな板の上の鯉ですな。ま…

いい天気なのに(鎖骨骨折+2日目)

2009年9月6日(日) 昨夜はなかなか寝付くことができなかった。痛み止めを飲まなかったせいもあるが、ずっと仰向けで寝ているのもつらくなり、左横を向こうとしたら、寝返りって、力がいる作業だったことを、こうなって初めて実感。 とくかく右肩が痛…

病院変更(鎖骨骨折+1日目)

2009年9月5日(土) 昨日の救急病院は自宅から離れていて、車で行かないといけないため、これから先のことを考えると不便かと思い、自宅からすぐの整形外科へ替えることにした。ここは以前、テニスで右膝が痛くなったときに来ているので、診察券もある。 朝一…

鎖骨折れてる?

2009年9月4日(金) 不覚にも、コケてしまった! 右側から着地したらしく、右ひざの擦り傷、右ひじの擦り傷、打身、それで肩の擦り傷と強打、最後に右側頭部を打っていった感じだ。幸いに頭はタンコブもなく、ダメージはなかった・・(と思う) 帰宅してから…