ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金山の花見

今日の黄金山の追加です。 桜と瀬戸内海が一緒に見えるのはいいですね、山育ちの自分にはとても新鮮です。 今まで何回か来ていましたが、マツダ側の展望台側が実は行ったことなくて、人は少ない、景色がいい! で花見にピッタリです。 そこから更に登ると最高…

久世の尋常小学校跡

昨日、法事があった岡山県真庭市久世の尋常小学校跡です。明治40年築、記念物です。なんかのロケにも使われたようです。立派です。

セブンイレブンの配達車

法事で岡山県真庭市久世に来ています。セブンイレブンの配達車が、やけに渋い^^;

おじの訃報

小さい頃、よく遊びに行っていた叔父が亡くなった。寂しい知らせ、これからはこんなんが多くなってくるのかな。 さて、今週はバタバタしそうだなぁ…。

野呂山は吹雪・・とびしま再訪

金曜日のウエスト ドウカティ カフェ ミーティングですが、朝起きてみると山が真っ白になっている! 雪じゃ〜(゜д゜) ということでWDCはパスしました。朝方も晴れているのに雨が降り出したり、天気が不安定。奥様も仕事だったので、雨雲レーダーとにらめっこ…

春近し

今日は暖かかったですね!定時退社させてもらいました〜このまま春か〜

山のパン屋はそのまんま

以前、パン屋を探していた時に目が止まった「山のパン屋」 行ってみることにしたました。奥様にバイクは寒いと断られたので、今日は車で出動。 Webでもっと調べておけばいよかったのですが、まぁ車だし、ナビあるし、と高をくくっていたら大間違いでした。国…

極楽寺 タンデムぷちツー

娘とタンデム ぷちツー 娘がバイトまで時間があるというので、タンデムでぷちツーへ。 この前、後ろで居眠りしかけたので、寝るなと念押し。 廿日市のフェルダーシェフへ。 この前はパンが全然なかったのですが、今日はあった! チーズプレッツェル、レモンク…

県道は険道でした・・結果は洗車

勇気を持って引き返そう 険道(-_-;) 土曜日、午後から少し走りに出かけました。 いつもの湯来方面、魚切ダムからとある県道へ入ったのですが、甘かったでした。 なんと、日陰にはまだ昨夜の雪が残っていて、落ち葉や泥で大変なスリッピーな状況になっていま…

頭皮にいいか? エアーヘッド

大事な頭皮(^^)のために、AirHeadを購入 ヘルメットを被るとどうしても、髪型がぺちゃんこになってしまいます。 最近、後頭部のボリュームが減っているし・・(T_T) これは一大事ということで、AirHeadをアマゾンで購入しました。 しまった、足が写っている(-…

カナックでカレーランチ

今日は朝の暖かさから一転して、午後からは肌寒く、小雨が降りました。もし、バイクで出かけてたら、カッパなし、厚着なし、で出発してたなー(ー ー;) 結局、奥様と娘のショッピングお供でしたが、行こうとしたパン屋さん、ベッカライアイン、アベェック ラ ソ…

少し走ってみて

久々に少し走ってみた 午後からの天気予報だと17時頃に傘マークが。 少し出かけるとして、なんとなく土師ダム方面へ。可部の街中は混むなぁ。バイパスが上根峠の下まで伸びているようだった。 旧道からR69へ入る。ここは前に通って快適なルートだったんだ。 …