ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高速3号線 自転車で

観音と商工センターを接続する高速ですが、歩道も併設されています。 なかなか気持ちいいですね。

MVアグスタ in もみのき森林公園

イタリアンバイクのミーティング(IOM)がもみのき森林公園であったので行ってきました。 天気は・・なんとか持つかな~と出発したものの、湯来温泉くらいでジーパンも湿ってきたので カッパ着て行きました。路面ウェットで気を使うー(^_^;) もののけの山みた…

ナップス祭り?

ふらふらと走って、ナップスへ。(^_^;) 恒例のショップ連携祭り?中でした。 なんかしらんがすげぇバイク多し。お金かけてるねぇー・・裏山です。 今回はガールズバイク?の撮影会があったせいか、すっげぇレディース(族のほうね)バイクに子供乗せて来ていた女…

高速乗らず宮島SA

宮島からフラフラと走っておりましたら、ふとソフトクリームが食べたくなったので、宮島SAに行ってみました。 と、いっても高速からではなく、スマートICとなっている宮島SAまで行って、バイクを裏において歩いて入場(^^ゞ チチヤスのソフトクリームで、あっ…

田植え前の井仁の棚田

久々に井仁の棚田へ。 田植えはゴールデンウィーク中と見たようだったが、そのとおりで、まだでした。

初の奥様タンデム

今日はV7Classic号に初めて奥様を乗せてみました。 近場で宮島方面へ。高津堂のもみじまんじゅう買いました。 宮島ではなく、宮島街道から線路渡ったところにあるのでわかりにくいですが、ここがほんまに元祖らしく3代目が復活させたそうで。 手焼きでもちも…

18年ぶりの岡山出張

出張で18年ぶりの岡山へ。さすがに変わってましたー(^o^) きれいな街になってました。 懇親会、鳥好なのにトリ酢と鳥串が出なかったのはなんで?^^; ラーメン山下商店?、店じまいしてました。最後に、あまいからいとなりました。 ホッとする味、お腹いっぱ…

フラワーフェスティバルの準備

平和公園、フラワーフェスティバルの準備始まってます。

与一野のしだれ桜 雨ですが・・

会社の先輩の桜ツーに刺激され、近くの桜を物色してみました。 神原、湯の山温泉のしだれ桜は行ったことあるので、行ったことない戸河内 与一野のしだれ桜へ。 Webで見ると、ほぼもう終わってる。(T_T) でも、なんかムズムズしてきたので、行くことにしまし…

コイン通り造幣局 花のまわりみち

コイン通り造幣局 花のまわりみち 2014年4月19日 22:16 夕方、コイン通り造幣局の花のまわりみちに行ってみました。 車は渋滞で駐車場確保が大変だが、バイクなら楽勝です。 実は初めてなんですね。今日は誰もついてきてくれなかったので、お一人様です。 夕…

呉 広 ねむのバターケーキ

とびしま列島マスツーの帰りに、お土産にまた呉の福住フライケーキを買って帰ろうとしたら、Kさんが広のねむのバターケーキを買って買えるということで、連れて行ってもらい、買って帰りました。 長崎堂と二分する人気ケーキだったんですね。 いや、ほんとに…

とびしま列島 マスツー

会社の違うフロアの二輪部の方にお誘いを受け、ツーリングへ。 場所は約20日ぶりですが(^^ゞ、とびしま列島となりました。 メンバーはF・Yまださん、Kりすさん、あと、ちょうど1年前にツーリングで一緒になったOばさんの4名です。 安芸灘大橋有料道路、事前…

福山サービスエリアはきれいだ

写真は福山サービスエリアにあった、たこ焼きに見えるシュークリームのシリーズです。福山のお菓子屋でしたね(^o^)

フランス菓子店、ポワブリエール

広島では老舗の観音のフランス菓子店、ポワブリエール、チャリでたまたま通って場所がわかったので^^;、行ってみました。 洋酒のきいたどっしりとしたケーキ、子供向けではないですね、おいしいです。オーナーの奥様、フランスの方ですが、にこやかに迎えて…

高松市へ

所用で高松市へ来ています。 うどん屋、日曜日休み多いなぁ。^^;

雨の錦帯橋

娘が運転免許取得!(^o^)苦節9ヶ月か。。 「免許とったら山賊詣でじゃけんのぅ」で、広島に来ている子供の従兄弟と奥様と出発。運転はなかなか上手いやんか。 着くと雨脚が強くなってきた。しかも寒い!結局、山賊詣では行かず、早々に退散。しかし、錦帯橋…

空と半分こ。

寒くなった・・雲も冬の雲みたい。空と半分こ。

サクラからバトンタッチ

平和公園にて。桜も今週末ギリギリ持ちそうですね。夜から雨だ〜