ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モトグッチ発見!!

マリーナホップに行ったら、初めて自分以外のモトグッチ発見!! と思ったら、ダイネーゼDストア広島の店の前。。 どうやらショップの人のようだ・・というか、セパハン、アゴスティーニのマフラー、ドカティ広島にモトグッチ探しに行ったときに見せてもらった…

BMW i3

マリーナホップのバルコムで、BMW i3があった。すげー。 お兄さんに「これ電気ですよねー」と話しかけると、「そうですーお客様の納車でコーティングしたんですー」だって。 約500万円!!らしいが、物好きがいるんだなぁ(人のことは言えんが(^^ゞ) ホイールは…

ユーザ車検は結構ドキドキ

V7Classic号のユーザ車検行ってきました 今月は車検です。1回めの車検となります。 納車時に2年点検ベースの点検をしているので、今回はユーザ車検としました。 初めてなので、いろいろWebで調べて準備しました。

モスラの幼虫にやられた

ベランダのシマトネリコの新芽がなくなっているなぁー、鳥でも来ているのかと思ったら、犯人発見!! 擬態してやがったかっ! 飼ってみるかと思ったけど調べるとスズメガの幼虫と判明、成虫の写真を見て即刻排除となりました。(^^ゞ しかし、あの体で枝移動して…

津山国際ホテルのパウンドケーキ

津山国際ホテルのパウンドケーキです。 フルーツケーキですが、しっとりとして、とても美味しい! 広島でもこういうのは、なかなかないと思います。 好きなケーキです(^^)

土師ダム~千代田ちょこっとツー

ちょこりと土師ダムへ。 可部バイパス、上根峠の下までつながっていたんですね、完全に街を迂回、こりゃいいわ。 千代田の道の駅、縦貫道から太鼓が見えていたが、これだったか(^^)

テールランプ 球切れ

テニスの先輩とプチツーに行った際に、「テールランプ点いてないで~」と 言われました。確かにブレーキ灯はつくけどテールランプ点いていない・・ いつからだ???? 球を2輪館に買いに行きました。12V 5/21W。450円位。 レンズ付きにつられて買ったら、バルブ…

よがんす白竜~道の駅 福富

息子を学校に行くのを見送って、奥様が仕事から帰ってくるまでにちょろっと走りに行くことに。 なんとなく、道の駅めぐりで、よがんす白竜から湖畔の里福富をまわって、上ノ原牧場カドーレを下見してくることにしました。 2号線から西条~R59~河内方面~R43…

デリチュースの チーズケーキ

娘の大阪土産、デリチュースの チーズケーキだ〜\(^o^)/ 最近は新大阪でも買えるんですね。

プチツー 吉和~羅漢

テニス練習今日はなく、テニスサークルの先輩と湯来~吉和~羅漢と一緒に走ってきました。 W400のときから「一緒に走ろうで~」と言ってもらっていたので。 先輩はW800、10歳は上だと思いますが、アベレージスピードも10キロは自分より上でした(^^ゞ ついて…

音戸大橋ツー

実家に帰省する予定だったのだが、急遽諸般の事情で中止に。娘とタンデムで音戸大橋に行ってみた。今日は天気良かった~、停車すると暑いくらいだ。 定番のアレイからすこじまへ

秋吉台 再訪ツー

さて、天気もいいし、どこへ行こうかと思案して、三次のおろちループか、秋吉台かと悩んで、秋吉台再訪としました。 2号線コースで淡々と。途中、ZZRとBMWのツーリングバイクと抜きつ抜かれつ、 最後は3台でずっと走ってました。(^^) まずは秋芳洞入り口へ。…