ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅勤務の運動不足は散歩ポタ

在宅勤務も慣れてきました・・うちは在宅勤務の時差出勤もあり(強制)今週月火は13時~勤務でした。そういう日は午前中に散歩ポタです。誰もいない河川敷往復で距離を稼ぎます。

給油がてら 【四輪】

家にこもっていると、なんか片付けばかりしています。 ガソリンが安くなっているので、有事の際に満タンにしておこうと給油に出かけて、黄砂やらであまりにバーコード状態になっていた愛車を洗車機に放り込みました。

おうちでやること 【スピンバイク購入】

人類はCOVID-19と交戦中・・・感染者 2,631,839人 死者 182,100人・・・金曜日は久しぶりに出社して、自転車通勤できました。気持ち良かったですね。外で乗れないときのために、おうちで自転車練習、でいろいろ検討しました。 写真は理想のイメージです。(^^)…

おうちでやること 【写真ネガ整理】

人類はCOVID-19と交戦中・・・おうちでこもってやること、写真のネガ整理です(^^) 実はビデオは4年前にビクターへ発注してデジタル化完了しています。S-VHSテープが長男が生まれた1992年から27本、DVテープが2002年から25本ありました。テープの磁性体は大丈…

おうちでやること 【水道修理】

人類はCOVID-19と交戦中・・・子供のドッジボールもやばいとか言っているのにテニススクールはまだやっているようです、でも宣言出てからもう行っていません。外は快晴! あぁ外に出て体を動かしたいですね、まぁ、おうちのことをやりましょう。キッチンシン…

在宅勤務は運動不足

今日は在宅勤務も定時終了。30分の前倒し時間差勤務としているので、まだ外が明るいですね、運動不足なので河川敷へ。

ご近所ポタリング  【自転車】

人類はCOVID-19と交戦中・・・最前線で戦う医療従事者の方、お疲れ様です。いらぬ世話にならぬよう、健康増進のためご近所ポタリングです。今日はBianchiミニベロ号と奥様はこの前修理したGIANT Warp号です。天気は曇り、瀬戸内海もどよーんとしてます。

給油のついでに・・

人類はCOVID-19と交戦中・・・最前線で戦う医療従事者の方、本当にお疲れ様です。給油ついでに少し遠回りして帰りましたが、いらぬ世話にならないよう、いつも以上の安全運転をしました。

在宅勤務と運動不足

COVID-19と交戦中・・うちもとりあえず在宅勤務です。 いつも通勤を往復12キロぽっちですが、自転車通勤の自分には通勤ゼロは痛いです。 運動不足になる! で、朝はマンション階段12F まで2往復小走り、今日は終業後に自転車です。(あー、しかし、いい天気だ…

美波羅川の千本桜 【ロードバイク】

まず先に、家で自粛を守っている方からすると、このような投稿を見ることで「何やってんだ!」とお叱りをいただくかも知れません。もちろん家にいることが一番安全ではありますが、今日のお出かけも、言い訳として・自家用車でお出かけ・当然3つの密には該…

COVID-19と桜 【自転車】

COVID-19のおかげで世の中、自粛 ステイホーム!です。でも引きこもりばかりでストレス溜まると免疫力が落ちます。適度な運動をすることで免疫力アップ!暑いくらいでした 3つの密はなしよ!