ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

聖湖と深入山は涼しかった! 【ロードバイク】

来週は2年ぶりに復活したFun Rideひろしまinやまがたサイクルランド2022 参加! https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/87703 なんですが、乗っていないので県北 聖湖へ練習です。

浜田市ツーその2 野山嶽のひまわり

広浜鉄道今福線を後にして、野山嶽へ向かうのですがあまりの暑さに道の駅ゆうひパーク浜田で休憩です。のどぐろ炙り丼でも食べに行こうかと思いましたが、この感染状況ではそうもいきません。コンビニおにぎりと思ったのですが寄れなかったので道の駅で。

浜田市ツーその1 幻の広浜鉄道遺跡

さて徳を積むための修行の季節です。例え暑い苦行であってもやりとげないといけません。(^o^) 浜田市の「幻の広浜鉄道」と言われる広浜鉄道今福線の遺構をインスタグラムでフォローしている mt_07496_nori さんが行かれているのを見て行きたくなりました。 …

ワークマンのライダーズパンツ

夏用のメッシュパンツは持っているのですが、細身のが欲しかったのでワークマンプラスへ行ってみました。残っていたのでライダーズパンツ デニムのを購入。3,900円也・・安い(^_^;)

ライト位置調整

ヘッドライト交換をした後に走ってみると、ハンドルを切ったときにギギギギシギシと音がして、やっぱり取り付けた時にライト本体が後ろに大きかったので心配していたワイヤー系があたっているようです。のちのち不具合出てもいけないので少しヘッドライトの…

しまなみ海道 自転車神社 大山神社ライド 【ロードバイク】

梅雨に逆戻りの天気ですが、今日は雨の心配はないらしい・・ので、久しぶりにロードバイク乗りましょう。10月末の「サイクリングしまなみ2022」の奥様の準備を兼ねて因島へ行こう。まずはいつもの向島へ渡ります。当日の集合場所になります。

呉 アレイからすこじま 港町珈琲店~鉄のくじら 【四輪】

娘が友だちと会うために帰省、友達と夜会う前にドライブへ。 ベイサイドビーチ坂に行ったら工事中で開いてなかった・・・で、そのまま呉へ アレイからすこじまのセブンイレブンの上にあるカフェ 港町珈琲店へ 潜水艦の見える喫茶店、とありますね

梅雨は開けたが・・天気悪し

14日ほどで開けた梅雨・・すぐに台風が来たりで変な天気だ。幸い豪雨、大事はなくホッとしました。午後から天気予報を見ると17時頃まではなんとか大丈夫そう。 エンジンかけてやるぞ! カンカン照りでなかったけど愛機の気温計では32度・・走っていると風を…