ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

運動許可!(鎖骨骨折+134日目)

年明け初の病院だ。もう、骨折から約5ヶ月か・・・今年は怪我のない年にしたいな。(切実)

いつものようにレントゲンを撮り、診察室へ。
先生 「ん~、そろそろ、いいですよ。運動しても」

「えっ?大丈夫ですか?」

先生「折れた部分はもうついているから、大丈夫でしょう」

やったー!!{/嬉しい/}
自転車やラケットスポーツ、筋トレ、大丈夫でしょうかと、しつこいくらい確認してしまった。
昨年のレントゲンと比較しても、確かに黒く写っていた鎖骨の内部が、だいぶ明るく(白く)なってきている感じだ。

先生「鎖骨の抜釘手術は、また暖かくなってから検討しましょう。また2~3ヶ月後くらいに来てください。」

おお、忘れていた。抜釘手術がまだ残っていたか。前回と同様に全身麻酔でやるとのこと。
せっかく、ひっついたところをまた切開するとは・・・

まぁいいか、やっと運動許可が出たことが何よりうれしい!!
皆さんのおかげです! 感謝!