ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

これが!(鎖骨骨折+275日目)

退院時に先生からいただいた固定プレートです。

f:id:motoguzziV7Rider:20100604093628j:plain

Webで調べると、アイメディア社の「スコーピオンプレート 右鎖骨用ラージ」だと思います。(たぶん)

f:id:motoguzziV7Rider:20100606111333j:plain

チタン製です。軽いです。ネジも軽いです。
ネジ1本2万円近いといううわさも。

f:id:motoguzziV7Rider:20100606111257j:plain


これが9ヶ月間入ってくれていたんですね。
ありがとうさんです。

裏から見たところです。
固定用に骨を抱き込むようにツメがついています。

f:id:motoguzziV7Rider:20100606111121j:plain

外す時にこのツメを折っていたようです。それで力仕事になっていたんですね。
こんな感じで鎖骨に入っていました。

f:id:motoguzziV7Rider:20100606111420j:plain


レントゲンにも写っていましたが、ネジを見ると生々しいというか、ちょっと怖い。
こりゃ空港の金属探知器にひっかかりそうですね。チタンは大丈夫とも聞きますが。
体を守ってくれて、感謝です。携帯のストラップにつけるかな。{/嬉しい/}