ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

ショートツーリング 吉和町~もみのき森林公園~羅漢コース

土曜日は天気が回復したので、どこに行こうかとWebを見ていたら、近所の場所でツーリングコースの紹介があった。
http://www.yoshiwa-navi.jp/drive/d03.html
と行ってみることにした。

広島市内の2号線バイパスから八幡川~魚切ダムへ。
藤の木の狭かったクランクの橋のところはバイパスができていた。


トンネルだー


R41からR433へ湯来町についた。湯来町別れ


湯来温泉からR41へ。ここからは涼しかった。というか寒いくらい。


快適な林間コースです。


もみのき森林公園 到着~ 


駐車場です。奥に見えるのはトライアンフ スクランブラの方。
あとでお話したGSX1000Rの方、ありがとうございました。同じ西区の方でした。
先週も来られていたとのこと。これから羅漢をまわって帰るというと「先週事故をしていたので
気をつけてください」と。ありがとうございました。


公園管理センターです。標高895m。
ここは家族で最初のキャンプを15年前くらいに来たり、遊ぶに来たところです。とても懐かしい。


あら、クマさん、おひさしぶりですね(^^ゞ


あと駐車場には隼のグループ、ソロのトラッカー?乗りの方が来ていました。


森林公園~吉和を目指します。新緑がきれいだ~




羅漢峡の道の駅 スパ羅漢に到着。
これまた、気持ちのいいルートでほとんど貸切だったし。目を△にして飛ばすもよし、自分のようにトコトコ走るもよし。


ここもバイクのメッカ?ですね。




いい撮影ポイントがあったような気もしますが・・




後ろはウォルターウルフのγでしたか・・懐かしい、かっこいい。

帰りの小瀬川ルートもよく子供と遊びに行った懐かしいポイントが多く、そういう意味でもとてもいいルートでした。