ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

妹背の滝~経小屋山 ちょいツー

明日は雨の予報。バイク乗るなら今日しかないなー。

と、いうことで近場でまだ行っていない経小屋山に行ってきました。

R269でルート上に妹背の滝があるので、せっかくなので寄ってみる。

ここに来るのも久しぶりだ。大頭神社です。後ろは雌滝です。

ちゃんと手を洗って

前に来たときは水量がなかったのだが、さすがに梅雨なので滝になっている。

雌滝のところは小さな子供を連れた家族連れが水遊び。気持ちよさそう。

マイナスイオンだ~

再度R269へ戻ります。車での対面通行はちょいと困難なつづら折りが続きます。

峠を少し降りたところで経小屋山の看板があるので左折します。

ここからはさらに狭い道で、バイクでコーナーを楽しむにはオフロード車がいいかと(^^ゞ

ロードレーサー(自転車)で登っている人が2人いた。絵下山でもいたけどすごいわー。

一人えらい勢いで降りてきて鉢合わせで正面衝突するとこだった。あぶねー。

山頂公園につきました。標高596m 車が1台・・いました。

曇っていたので景色がきれいでなくて残念、晴れたときは↓

http://www.kankou.pref.hiroshima.jp/hatsukaichi/spot/1398.html

今日はこんな感じ、宮島、市内方面


大竹方面、ほんとはもっときれいなのですが。

途中に五色沼という看板が。行かねば!

五色?!

ここからは徒歩です。人っ子一人いません。ウグイスとか鳥の鳴き声だけ。


ここが五色沼かっ!

2色くらい足りないような気もするが(-_-)、晴れたらもっと青いんだろうな。

魚、カエルおらず

看板にカメラ置いて

帰りにせっかくなのでアマンドに寄って、お土産にシュークリーム買って帰りました。

また天気のいい時に行きたいな。