ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

野呂山ツーリング

広島の定番ですが、野呂山に行ってきました。
今日は天気が良く、気持ちよかったです。そろそろメッシュパンツはすーすーするなぁ。(^^ゞ


野呂山山頂まで登る「さざなみスカイライン」入口です。




自分は全然飛ばさないのですが、気持ちいいですね。


鉢巻展望台からの眺め


鉢巻展望台からの眺め2


鉢巻展望台からの眺め3


ベンチになぜかゴリラとヒヨコが。熊と思った。びっくり。




着きました。


野呂山ビジターセンターです。バイクいませんでした。
昔、子供が小さい時に来て以来、10年ぶりくらいかな。


野呂山の東に位置する弘法寺へ。






子供が小さいときに来て、本堂の湧き水を飲ませてもらいました


弘法寺からの眺め、かなり高いので景色はいいです




大重岩です。板状(ばんじょう)節理(せつり)の代表的な岩・・らしいのです


が、ここから展望はありませんでした。残念。

また紅葉の頃に来てみるか。