ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

悩み開始 

今乗っているバイクはW400だ。マフラーを変えていないのでドコドコ音はなく、極めて静かなツインです。走っているとベベルギアの音のほうがキューンって聞こえるくらい。

写真撮るのに「お!」と思えば停まって走るのが多く、スピードは出しません。(怖くて出せない(^^)
ETCつけていないのもあり、下道専門でトコトコ走っています。

たまにタンデムで嫁さんや娘を乗せるときにアンダーパワー感を感じますが、一人で乗っているぶんには全然OKと思っていました。

しかし、中型免許(いや、今は普通免許)の宿命、「どうせなら限定解除(いや、今は大型か)を・・」と悪魔の囁きが・・・

 

ということで取りましたよ、大型免許。

この歳で息子くらいの生徒にまじり、年下の指導員に厳しく指導され^^;、若い時にとっておくんだったと後悔しつつ、おじさん同志で励まし合い、がんばりました。

免許センターで無事もらってきました。

 

そうなると次はどうしてもバイクのことになる。

今のW400も理解ある奥様のおかげと言っても過言ではありません、はい。

でも・・どうせ車検あるなら一緒だしー、せっかくだから(何の?)大きいバイクに乗ってみたいなぁ。。ってなるんですね。はい。

さて、楽しい悩みの開始です。