ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

頭皮にいいか? エアーヘッド

大事な頭皮(^^)のために、AirHeadを購入

ヘルメットを被るとどうしても、髪型がぺちゃんこになってしまいます。

最近、後頭部のボリュームが減っているし・・(T_T)

これは一大事ということで、AirHeadをアマゾンで購入しました。

f:id:motoguzziV7Rider:20140308142432j:plain

しまった、足が写っている(-_-;)

3,500円でした。ほんまにシリコンで頭に乗っけることになります。

f:id:motoguzziV7Rider:20140308142810j:plain

ヘルメットに入れてみました。

特に接着剤的なものもなく、はめるだけ、です。

確かに空間ができるため、エアーベンチレーションの空気が通っていることがわかりました。これは夏は期待できそうです。

ただ、長くかぶっていると、だんだん突起の部分があたっているところが痛くなってきます。その場合は、ヘルメットごとグリグリして場所を少し動かしています。

頭皮マッサージになるかもっ! 

ぺちゃんこになる髪型は・・・あまり変わらないような。。まぁ少し改善されているような気もします。これからの季節、検証ですね。