ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

野呂山は吹雪・・とびしま再訪

金曜日のウエスト ドウカティ カフェ ミーティングですが、朝起きてみると山が真っ白になっている! 

雪じゃ〜(゜д゜) ということでWDCはパスしました。

朝方も晴れているのに雨が降り出したり、天気が不安定。
奥様も仕事だったので、雨雲レーダーとにらめっこして、

バイクで出かけてみました。
広島のイタリアンバイクは今日はWDCで山口に集まっているはず。(^^ゞ
反対方向へ行くことにしました。

熊野からR34で安浦へ。R185ルートで野呂山へ。
安浦のセブンイレブンで休憩している時に、バラバラとみぞれが!
あわててカッパの上だけ着て野呂山を目指しました。

モトグッツィで行くのは初めてだ〜 いざ出発!

モトグッツィで行くのは初めてだ〜 いざ出発!

 


鉢巻山展望台に寄りました。
ここからは町並みがよく見えます。

鉢巻山展望台に寄りました。 ここからは町並みがよく見えます。


この時は快晴でした。。海側は・・・・

この時は快晴でした。。海側は・・・・



午前中の天気の不安定から、出かけるライダーが少なかったのか、頂上のかぶと岩展望台に来ても、バイクが1台もいない!! 広島の聖地ではなかったのか!!
写真に写っているのは高校生かな、下から走って上がってきてたようです。

午前中の天気の不安定から、出かけるライダーが少なかったのか、頂上のかぶと岩展望台に来ても、バイクが1台もいない!! 広島の聖地ではなかったのか!! 写真に写っているのは高校生かな、下から走って上がってきてたようです。




昨日の積雪が残っていました。((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

昨日の積雪が残っていました。((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル


この後ろの山側からの雲が。。この後、なんと吹雪になってしまいました。
慌てて下山。コーナーは怖くて飛ばせませんです。

この後ろの山側からの雲が。。この後、なんと吹雪になってしまいました。 慌てて下山。コーナーは怖くて飛ばせませんです。


まぁ海側は降らないだろうということで、とびしま列島へ行くことに。
安芸灘大橋へ、横風がすごくて、バイクごともっていかれそうでした。

まぁ海側は降らないだろうということで、とびしま列島へ行くことに。 安芸灘大橋へ、横風がすごくて、バイクごともっていかれそうでした。


であいの館で、帰りの橋の回数券をもらうため、1,000円以上の買い物を。
いかげそとたこのはんぺんと八朔かな、購入しました。

であいの館で、帰りの橋の回数券をもらうため、1,000円以上の買い物を。 いかげそとたこのはんぺんと八朔かな、購入しました。


ミカン畑にはまだ、みかん以外がいっぱいなっています。
道端でも直売所がたくさん。

ミカン畑にはまだ、みかん以外がいっぱいなっています。 道端でも直売所がたくさん。




豊島大橋だっけか? その辺り。
快晴ですが、めちゃ風が強いです。

豊島大橋だっけか? その辺り。 快晴ですが、めちゃ風が強いです。


大崎下島にて。波頭立ってます。

大崎下島にて。波頭立ってます。


御手洗に着きました。これで2回目の訪問です。

御手洗に着きました。これで2回目の訪問です。





町並み保存地区はいろいろありますが、ここはきれいです。

町並み保存地区はいろいろありますが、ここはきれいです。


ワイワイとするほど人はいませんでした。

ワイワイとするほど人はいませんでした。




なぜか、お餅をいただいてしまった。紅白だ、めでたい。

なぜか、お餅をいただいてしまった。紅白だ、めでたい。


乙女座で何か展示をしていました。

乙女座で何か展示をしていました。


おなじみの越智病院です。道路工事中でした。相変わらず、看板が渋い。

おなじみの越智病院です。道路工事中でした。相変わらず、看板が渋い。



前回訪問時におちょろ船のことを教えてくれたおっちゃん。
相変わらず、元気に作成中

前回訪問時におちょろ船のことを教えてくれたおっちゃん。 相変わらず、元気に作成中


船宿カフェです。入ってみたいが、ソロツーでは贅沢自粛です。(^^ゞ

船宿カフェです。入ってみたいが、ソロツーでは贅沢自粛です。(^^ゞ


遠くにしまなみ海道が見えます

遠くにしまなみ海道が見えます







展示館、ここは前回入っていないので、見学してみました。

展示館、ここは前回入っていないので、見学してみました。


おお、懐かしの電話機がある。

おお、懐かしの電話機がある。


これまた古いヤマハのオルガンだ

これまた古いヤマハのオルガンだ


懐かしの裸電球

懐かしの裸電球


お雛様が飾ってありました。

お雛様が飾ってありました。


これはどうやら冷蔵庫のようです。木製だー

これはどうやら冷蔵庫のようです。木製だー


映画 「ももへの手紙」の舞台だったんですね 見てないです、スミマセン。

映画 「ももへの手紙」の舞台だったんですね 見てないです、スミマセン。


ガラスに映っておもしろい構図になりました

ガラスに映っておもしろい構図になりました


今回は岡村島へは渡らず。またゆっくり来よう。
ライダーが3人、みはらし食堂に寄っていた。今度は食べに寄るかな(贅沢自粛だった・・)

とびしまのお土産と呉の

今回は岡村島へは渡らず。またゆっくり来よう。 ライダーが3人、みはらし食堂に寄っていた。今度は食べに寄るかな(贅沢自粛だった・・) とびしまのお土産と呉の


呉の福住でフライケーキを買って帰りました。
ちょうど、揚げたてだった。ここのはおいしいなー

呉の福住でフライケーキを買って帰りました。 ちょうど、揚げたてだった。ここのはおいしいなー


帰ろうと思ったら、また暗雲が立ちこもり、雨、みぞれが降ってきた!
またカッパの出番です。。

帰ろうと思ったら、また暗雲が立ちこもり、雨、みぞれが降ってきた! またカッパの出番です。。



広島に帰る海岸線、すっかり晴れてカッパ来ているのが恥ずかしくなってきて、途中で脱ぎました。

<今日のライダー>
仁方のセブンイレブンで休憩してたら、ライダー2組。
1組はホンダの新型グロムで来たおじさん。
隣同士でパン食べるんもなんなんで、話しかけてみた。
聞けばレンタルバイクで広島市内から来て、これからとびしまへ行くとのこと。

もう一組はドウカティ1199パニガーレでタンデム! してきた若いオニーサン。
後ろは彼女のようだ。「カッコイイねぇー」と話しかけてみた。
いろいろ話していると、向こうから「ちょっと教えてもらっていいですか?」と。
「バイクとすれ違うときに向こうが手を上げたり、いろいろするんですが、あれはどういう意味なんでしょうか?」って。

世代が違うんだなぁ〜と実感。その昔からピースサインで挨拶しているんだよー、今度あったらするからちゃんと返してなーと教えてあげました。
まぁ確かに今日も挨拶する人、しない人がいたんだが、大抵はするのは年配というか我々くらいなんだろうなー。(-_-;) これも布教活動ということで。(^_^)v