ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

三瓶バーガーを食べにツー

しかし、今年の夏は雨ばかり・・

少し天気が回復したっぽいので、山方面に行ってみることにした。

久々に三瓶山行ってみるかー、V7ではまだ行ったことないし!

いつもの下道で大朝IC前のセブンで休憩、なんか雲行きが怪しくなってきた。

バラバラと降りだしたので、どうしようかと思ったが、雨雲レーダー見るとすぐ抜けそうだ。いつものようにアイスコーヒーとシュークリーム(好きなのねこれ)で雨宿りしていると、タバコ吸っていたおじさんが話しかけてきた。

「これは外国のじゃの?」 →はい、そうです。イタリアです。

「チェーンじゃないの、Vツインか」 →おお、着眼点がすごい!

聞けば、若い時にバイクのメンテをしていたときのライラックと一緒だ、と。

そのときは自分はライラックをよく知らなかったので、帰ってからググってみると、

感動しました! 同じレイアウトだ! 1967年までなので自分が小さい時もあったんだなぁ・・・丸正自動車、すげぇ。。

懐かしそうにV7Classicを見るおじさんが素敵に見えました(^^)

 

f:id:motoguzziV7Rider:20140818111232j:plain

 

雨がやんでから出発・・・しかし、しばらくするとまた雨が・・

仕方ないカッパ着るかと停まったがしばらくすると晴れ間が出てきた。

自分はいつもカッパ着るのはこんなバス停を利用します。

f:id:motoguzziV7Rider:20140822175706j:plain

いつも通りすぎるので断魚渓に寄ってみた。

続く雨で増水している。下まで降りないと見えないが、怖いのでやめました。

f:id:motoguzziV7Rider:20140818114837j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20140818114700j:plain

三瓶山に到着、晴れでもないが雨じゃないのでOK(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20140822175710j:plain

国引きの丘、日本海は見えず。。でした。

f:id:motoguzziV7Rider:20140822175712j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20140822175713j:plain

そんでもって、三瓶バーガーに到着

f:id:motoguzziV7Rider:20140818131359j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20140818131219j:plain

雨は降らないと思いますが、つい屋根の下に駐輪(^^ゞ

f:id:motoguzziV7Rider:20140818123730j:plain

店内は結構家族連れ多し。写真はいないときです。

f:id:motoguzziV7Rider:20140818131240j:plain

メニューです、腹減った~

f:id:motoguzziV7Rider:20140818125856j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20140818125940j:plain

地産地消、というか地元の材料で作られています。

f:id:motoguzziV7Rider:20140818130209j:plain

単品600円なので、安くはないですが、美味しい!

ついセットで950円。ポテトも太くてうまい。マ◯ドナルドとかの訳の分からないものを食べるのと全然違います。

f:id:motoguzziV7Rider:20140818130150j:plain

しかし、ライダーが一人もいなかったのは少し寂しい・・^^;

気を取り直して出発

f:id:motoguzziV7Rider:20140818132949j:plain

定めの松です。

f:id:motoguzziV7Rider:20140818132702j:plain

三瓶山をバックに立派な松です。

f:id:motoguzziV7Rider:20140822175734j:plain

うちのV7も(^^ゞ

f:id:motoguzziV7Rider:20140818133010j:plain

今回はR40からR54へ抜けて、頓原~赤名峠で三次経由で帰りました。

R40は快走路、R54もガラガラで、飛ばし過ぎに注意!

赤名の信号はなぜか縦型???

f:id:motoguzziV7Rider:20140818142333j:plain

吉田まで帰ってきたところで、広島市内はどうも大雨の雨雲レーダー表示

どこまで行けるかと思っていましたが、思ったより早く雨が落ちてきました。

カッパ着ずにやりすごそうかと思いましたが、だめだったか~残念

f:id:motoguzziV7Rider:20140818153819j:plain

降ってきた~仕方ない、カッパだ~

雨にあったのは残念ですが、三瓶山は天気良かったので良しとしましょう。