ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

津和野ツー LeMansⅢ出会う

天気もいいので、どこかへ行こうと。早起きできなかったので^^;、あまり遠出はできないなぁ・・で、津和野あたりに行ってみることにした。

今回は自転車で日本一周のおじさんと、とうとう希少種MotoguzziのLeMansⅢの人と出会うことが出来ました。

f:id:motoguzziV7Rider:20140922181357j:plain

今の季節はコスモスが街道沿いに咲いていてきれいだ

 

f:id:motoguzziV7Rider:20140922124540j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20140922124628j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20140922124657j:plain

R2から錦帯橋を県道1で回避して、甘木峠を自転車で登っているおじさんを追い抜かした。その後、セブンで休憩していたら、そのおじさんが到着したので挨拶して話しかけた。(自転車はレーサーでなく、服装も普通のシャツで、サイドバックは乗せてあるが、そんなに大荷物ではない)

「さっき峠登られてましたねー」みたいな話をしていると、

山口に行くのだが、2号線はどこかで別れるのかな?と聞かれた。

自分も広島からなので・・と、マップルを出して二人で地図を見て、

防府東からR262で上がっていったほうがいいですかね」

国道ならそんなひどい坂ではないだろうと。「どちらからですか?」と聞くと

『北海道』  ・・(・o・)・・(゚Д゚≡゚Д゚)?? 「ほほ・ほっ・かいどー!!」

バイクならともかく、自転車で北海道から来ているとは・・・(゜o゜; 

お話すると

→死ぬまでに知人友人に合うついでに日本一周することにした。

 (沖縄まで行って、復路も自転車で全都道府県を制覇するらしい)

→75になるとさすがに無理なのでそれまでに出発した

 (確かに70くらいのおじさん、すごすぎる)

→ちょうど1ヶ月前に出発して、こっちは山陰~松江~広島とまわってきた

 (この前、羅漢で会ったホッカイダーの日本一周ライダーも同じルートだ(^^)

 (1ヶ月でここまできたの?? すごい)

→本州は暑い

 (そりゃ北海道と比べると)

→宿は2、3日前から安い宿泊を息子に探させて予約している。

 (息子さんもライダーらしい、それで荷物が少ないのか)

→台風が来ているから少し心配だ

 (いや、そりゃそうでしょうけど、おじさん大丈夫?)

 

北海道行きたいです、と言うと、『道北と道東は自転車で走っていても、バイクのライダーが手を降ってきたり、挨拶してくれて楽しいよ~道央はそうでもないけど』

『だだっ広いところを走っていると、人間に会うのがうれしくなるんだろうなぁ』

楽しいおじさんでした。しかし、ほんまにすごいわ。

この前のライダーといい、北海道の日本一周の人に二人会えるとは。

死ぬまでに自分もなんかしよう(何を??(^^ゞ

また追い抜かすときは、思いっきり手を降っておきました。

ご無事で旅が終わりますように!

 

R2からR376~R315へ。

R315からは行ったことがなかったのですが、超快走路!!
さすがヤマグッチ^^; 

ただ、白馬の騎士が何台かいて御用になっていました。アブナイ・・

標高が高いので、メッシュジャケットではすーすーして寒いくらい。

f:id:motoguzziV7Rider:20140922131249j:plain

 

津和野到着

鯉が見えないくらい、濁っていますぞ。

f:id:motoguzziV7Rider:20140922143039j:plain

バスでの観光客がやたら多かった・・・停車して休憩中のその時!!

f:id:motoguzziV7Rider:20140922181405j:plain

後から来たバイクが・・見るとシリンダーがはみ出している・・

うお! グッティではないか! しかもLeMans!! ヮ(゚д゚)ォ!

自分の少し先に停車したので、図々しくもお話させていただきました。

山口からお越しのLeMansⅢ! かっこ良すぎる!

f:id:motoguzziV7Rider:20140922134938j:plain

 

f:id:motoguzziV7Rider:20140922134917j:plain

こんなツーショットが撮れるとは、まさに奇跡だ~

f:id:motoguzziV7Rider:20140922135003j:plain

ペアスロープを来られた同世代くらいかな、かっこいい方でした。

聞けばもう1台、ビモータをお持ちとか(^^) すごい。

来月、九州でモトグッツィのミーティングがあるんだけど、別のツーリングで行けないんです、と言われてました。いろいろお話を伺い、とても楽しかった。

出先ですごいタイミングで出会うことが出来ました。また会えるかな。

f:id:motoguzziV7Rider:20140922181411j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20140922181412j:plain

今回はあまり、ウロウロしませんでした。

黒いなり、また食べるの忘れた(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20140922142719j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20140922143007j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20140922143028j:plain

帰りは下にジャンパーを着ました。

今が少ないベストシーズンだー。