ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

下関 日帰りツー

行ってきました下関 日帰りツー

会社の仲間に誘われて、下関の日帰りツーリング、行ってきました。

先発隊3人が萩にキャンプしていて、下関 唐戸市場に10時半に集合です。

広島からの日帰り組は3人、R2の佐方SAに朝7時半に集合

普段は下道フリークの私ですが、今日は高速でワープです(^^)

廿日市ICからいざ下関へ!

と高速に乗ったものの、日中の暖かさに合わせたウェアリングで少し

寒い・・・グローブは冬用持ってきて良かったわ~

で下松SAで休憩、またPAで休憩で暖を取ります。

f:id:motoguzziV7Rider:20150426094923j:plain

広島からの日帰り組の3台、くしくも空冷Vツイン3台じゃー

 

f:id:motoguzziV7Rider:20150426094959j:plain

BOLT号、なかなかかっこええ。ベルトドライブだー

f:id:motoguzziV7Rider:20150426095018j:plain

ドラスタです。シャフトドライブだー

f:id:motoguzziV7Rider:20150426095453j:plain

このBOLTのくびれを見よ!

後ろシリンダーが冷却のためオフセットされてますが、

右のエキパイ側の方が熱いそうです。

それで予定どおり、10時半に下関 唐戸市場へ到着

キャンプ組と合流しました。

f:id:motoguzziV7Rider:20150426105115j:plain

うお!  ヴェルシス1000だったのにいつの間にかR1200Rに!

空冷Vツイン(空油冷か・・)シャフトドライブ仲間じゃ~

f:id:motoguzziV7Rider:20150426112301j:plain

市場は広いです、昼前なのに人が多い

f:id:motoguzziV7Rider:20150426105326j:plain

下関といえば河豚、ふぐ、ふくですね

f:id:motoguzziV7Rider:20150426112200j:plain

今回は市場2Fの食堂よしで食べることに。

f:id:motoguzziV7Rider:20150426105402j:plain

ふくの唐揚げ定食かとも思いましたが、海鮮丼にしました。

これで1,300円は安い、中トロ最高でしたし、美味しかった!

他の人の定食も美味しそうだったなぁー

f:id:motoguzziV7Rider:20150426105926j:plain

すごい人だ-みなさんのお目当ては

f:id:motoguzziV7Rider:20150429195158j:plain

寿司バイキング! 各店がやってます。これをテイクアウトして

外で寿司食べてます。

f:id:motoguzziV7Rider:20150426111858j:plain

海産物もさすがに豊富です。

f:id:motoguzziV7Rider:20150426112021j:plain

みなさん、ここでテイクアウトして食べてました。

いい天気だしね

f:id:motoguzziV7Rider:20150429195206j:plain

関門海峡も見えるしね

f:id:motoguzziV7Rider:20150426112629j:plain

おお、こちらにもふくを発見しました!

f:id:motoguzziV7Rider:20150429195209j:plain

ごはんを食べて、今度は2号線で戻ります。

普段ほとんどソロツーの私では考えられないハイスピード

走行もありましたが、周南に到着。

豆子郎の店に来ました。

f:id:motoguzziV7Rider:20150426135321j:plain

おみやげを買って、お茶と豆子郎いただきました。

ありがとうございましたー

さて、次は上関、鳩子の海へ向かいます。

f:id:motoguzziV7Rider:20150426152339j:plain

鳩子てんぷらの店に到着ー エエカンジの漁港です。

f:id:motoguzziV7Rider:20150426152755j:plain

夕方になったので残りは少なく、自分たちが買って

なくなったので店閉め始めました。^^;

f:id:motoguzziV7Rider:20150426152312j:plain

では広島に帰りましょう。

f:id:motoguzziV7Rider:20150426154347j:plain

BOLT号 結構いい音してた。でも高速では振動でミラーが見えないそうです。

f:id:motoguzziV7Rider:20150426154357j:plain

R1200R、ええなぁ、テレレバーですね

あがりはBMWか~(^_^;)

f:id:motoguzziV7Rider:20150429195221j:plain

CBR1000なんですが、キャンプ仕様なんです。すごい。

一路、玖珂ICから高速に乗り、玖珂PAで解散しました。

お土産は

f:id:motoguzziV7Rider:20150426180412j:plain

鳩子てんぷら、手前のはピリ辛味、ビールが美味かった。

家族にも好評

f:id:motoguzziV7Rider:20150426180444j:plain

豆子郎です。我が家ではういろうより好評です。

 

高速走って気づいたこと、

 ・80キロで3000回転くらい、そこから100キロになっても振動はひどくない。

  BOLTでミラーが見えないということでしたが、全然問題なし。

 ・直進安定性はいいと思います。楽です、不安感ぜんぜんなし。

 ・まぁパワーないのと風圧で90キロ位で流すのがベストかなぁ。

ソロツーと違って、気を使うこともありますが、仲間とのマスツーも楽しいね。

総工程は約430キロでした、キーを抜くまで気を抜くな、無事帰ってこれてよかった。

天気が安定してきたので、またどっか行こう!