ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

周防大島ツー  ちょこっと雨

だいぶ涼しくなってきた、さて海側に行ってみようということで周防大島へ行くことにしました。既に宮島抜けて大竹の前で2号線の渋滞にハマります。(T_T)

まぁ下道行くので仕方ないですが、海を見ながら微速前進です。

f:id:motoguzziV7Rider:20150904103007j:plain

 途中の岩国駅・・南岩国バイパス通る予定だったのだが・・あれ

f:id:motoguzziV7Rider:20150904110750j:plain

大島の手前、セブンイレブンでアイスコーヒー休憩です。

f:id:motoguzziV7Rider:20150906113744j:plain

さて、出発! したのですが、どうも島方面の雲行きが怪しい。

向こうからくる車のワイパーが動いているぞ・・きたー雨だぁ

今日はカッパ積んでおりませんっ

近くのローソンに雨宿りです、雨雲レーダー見ると本当にピンポイント雨雲がいます。

f:id:motoguzziV7Rider:20150906113745j:plain

黄色のドカSTのライダーも雨宿り来ましたが、離れていたのでしゃべれず。

幸い、10分位で小降りになってきたので出発です。

少し走るとこの辺りは路面乾いています。^^; くそー

f:id:motoguzziV7Rider:20150906113747j:plain

大島の大橋、渡りましたー、Hawaiiと提携しているだけあってALOHAの文字が迎えてくれます。

f:id:motoguzziV7Rider:20150906113749j:plain

天気がいいので気持ちいい、大橋です。

f:id:motoguzziV7Rider:20150904123228j:plain

大橋は「5年の歳月と99億円の巨費を投じ日本道路公団の手により昭和51年に完成しました。長さ1,020m、幅9m、海面より31.9mの高さです。
最大流速10ノットの急流で、橋脚に受ける潮流抵抗をさけるため、橋脚は我が国では勿論世界でも初めての試みである、多柱式基礎の上に連続トラスで構成されています。」

確かに美しい橋ですね。

f:id:motoguzziV7Rider:20150904123236j:plain

さて、ふつうソロツーリングのときはコンビニおにぎりくらいしか食べない=贅沢はできません、なんですが、今回は目的がありました。

いりこラーメンを食べに来たのです。駐車場は町営の駐車場に駐輪します。

既にライダーが来てる~

f:id:motoguzziV7Rider:20150904125645j:plain

ここです、たちばなや。佇まいがいいですねー

f:id:motoguzziV7Rider:20150904125746j:plain

店内もいい感じです

f:id:motoguzziV7Rider:20150904124815j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20150904124808j:plain

これがいりこラーメン、透き通ったいりこダシで美味しい!

スープも飲み干しました。

f:id:motoguzziV7Rider:20150904130318j:plain

600円とおいなりさん97円プラスでした。

f:id:motoguzziV7Rider:20150904131248j:plain

お腹も良くなったのでサザンセトへ。

f:id:motoguzziV7Rider:20150906113806j:plain

南国気分ですねー天気もいいし。

f:id:motoguzziV7Rider:20150904133419j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20150904133449j:plain

アロハ~

 

f:id:motoguzziV7Rider:20150904133609j:plain

さすがに泳いでいる人はいませんでした。

f:id:motoguzziV7Rider:20150904133731j:plain

サザンセトから陸奥記念館への途中です。海がキレイ。

f:id:motoguzziV7Rider:20150906113819j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20150906113821j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20150904134304j:plain

陸奥記念館へ着きました。

f:id:motoguzziV7Rider:20150904140044j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20150904135828j:plain

ここから少し離れたところに戦艦陸奥が沈んているかと思うと・・・

f:id:motoguzziV7Rider:20150904135837j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20150904135852j:plain

山口県といえば黄色のガードレールですね!

f:id:motoguzziV7Rider:20150904140354j:plain

天気がいいので、とにかく海がキレイで快走路、いうことなし!

f:id:motoguzziV7Rider:20150904140410j:plain

これで大島は4回目かな、他のライダーも挨拶返してくれたし、いいとこです。

帰りにまた同じポイントに雨雲が! どうも通り道のようです。

抜けたようなので通りましたが、路面の濡れ具合からかなり降ったようだった。

アブナイ

大竹のコンビナート、夜は工場萌えとなります。

f:id:motoguzziV7Rider:20150904154551j:plain

走行約220キロ、大島は良かった~

しかし2号線の渋滞だけはなんとかして欲しいなぁ 

これから短いベストシーズンの始まりだ~(^^)

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村