ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

奥出雲 おろちループ ツー

連休は法事で帰省していました。高速はツーリングのバイクの多いこと。

特にハーレーのホムセン箱を積んだのが多かったなぁ。

なんかイベントあったのか?というくらいすれ違いました。

さて、自分も金木犀の香りに誘われ、奥出雲へ出かけてきました。


一応、ダウンベストを着て、冬用グローブも入れて、防風用にウインドブレーカー上下も持って行きます。
R54で三次へ。トラックが多くアベレージが上がらない。

f:id:motoguzziV7Rider:20151013111321j:plain


スピードを出すと、太ももあたりが涼しい、それと首周りが夏用のネックウォーマだったので少し涼しい。手首は隙間が開くとやはり気になる。
三次のセブンイレブンでコーヒーブレイクとウインドブレーカーを上下着て、冬用グローブに交換、これで高速、松江道も大丈夫だろう。

f:id:motoguzziV7Rider:20151016164007j:plain

 無料の松江道で三刀屋木次ICまで約70キロ、車はさすがにいないので気ままに走れる。やはり100キロ走行は無理、90キロがせいぜいだなぁ
振動もないし、直進安定性は抜群、しかし寒くなってきたので今シーズン初のグリップヒーター作動!! 外気は17度くらいかな。


三刀屋木次ICで降りて、行先を八川そばへ。木次駅から一路向かう。

f:id:motoguzziV7Rider:20151016164014j:plain
途中、いいダムとか堰堤があったなぁ、写真撮れば良かった。


道の駅おろちの里に寄って休憩、出発しようとしたら、おじさんが近寄ってきた。
空冷? シャフトドライブ? とか聞いてきた。聞けばCB1300に乗っている(いた?)らしい。重くてもう駄目だ、と言っていた。

バイク好きには変わったバイクに映るんだろうなぁ

f:id:motoguzziV7Rider:20151013123443j:plain
八川駅に到着。。。なんと連休明けだからか、八川そばが定休日だった。
Webでは営業になっていたような気がするが。

f:id:motoguzziV7Rider:20151013130333j:plain

風情のある駅舎

f:id:motoguzziV7Rider:20151013130348j:plain

今日はトロッコ列車「奥出雲おろち号」は走りません。

f:id:motoguzziV7Rider:20151013130404j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20151013130424j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20151013130434j:plain
仕方ない、おろちループはすぐそこなので気を取り直して出発する。
ループ橋の下で写真を撮る、日本一の二重ループ、大きすぎて一望することが出来ないのだ。

f:id:motoguzziV7Rider:20151013131400j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20151016163934j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20151016163932j:plain

これからぐるりとあそこへ上がります。

f:id:motoguzziV7Rider:20151013131650j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20151013131707j:plain

あがって奥出雲おろちループで休憩
http://www.okuizumo.ne.jp/~oroch_loop/
福山と倉敷ナンバーのX4とCBの二人組みがいたので少し話しかける。
休憩所はちゃんとしたレストランのようなものはなく、フードコートのようなものがあるだけだった。まともなそばは出ないだろうというとこだが、暖かいかき揚げそばを食べたら美味しかった。

f:id:motoguzziV7Rider:20151013132747j:plain

有名蕎麦屋はまた来よう。

おろちループは空からしか一望できません。ヘリが必要です。(^_^;)

f:id:motoguzziV7Rider:20151013133727j:plain


出てみると、BMW R1200とHONDAのおじさん二人組みがいた。
なんか声かけず。まだ山の紅葉は早いようだ。

f:id:motoguzziV7Rider:20151013134258j:plain

お腹も良くなったので、一路三次を目指す。

自分は鉄ではありませんが、スイッチバックの駅に寄るのを忘れていた。残念。

途中でR183で庄原へ向かう。
でも快走路でなかなか楽しかった。ススキとコスモス、秋ですねぇ。

f:id:motoguzziV7Rider:20151016163955j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20151013142012j:plain

何かわかりませんが(^^)、きれいです。

f:id:motoguzziV7Rider:20151013140809j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20151013140824j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20151013140835j:plain

最近はセブンイレブンでのコーヒーブレイクにはセブンドーナツの組み合わせが多いなぁ(^^ゞ

f:id:motoguzziV7Rider:20151013152045j:plain
三次からは白木街道で帰る。空いてはいたのであが、なんか遠く感じた。
それでも16時半に広島に到着。オドメーターみたら313キロも走っていた。
そんなにあったのかなぁ。
もう装備は冬用が必要とわかった。厳しくなってくるなぁ。
でもV7はほんとに50〜60キロ位で楽しいバイクだ。

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村