ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

梅は咲いたか・・遅かった その2

またまた梅を求めて(^^ゞ、ヒロテック湯来工場へ。
ひさびさの娘とのタンデムです。気温は13度位なのですが、風が冷たく感じます。

f:id:motoguzziV7Rider:20160321160323j:plain

 到着しました、「わー満車だー多いなぁ」と思ったら、
今日は工場が創業日で、どうも従業員の方の車でした。(^^)
駐車場でテニス仲間のHさんファミリーから声をかけられ、びっくり。(^o^)
今日は操業中なので受付で記名をしてから入ります。

なんと、梅があった真ん中辺りがグラウンドになっている!! あれれ。

f:id:motoguzziV7Rider:20160321113805j:plain

しかも、やっぱりもう遅かったようです。紅梅はもう散っていました。
かろうじて白梅がなんとか残っている感じ。遅かったかー

f:id:motoguzziV7Rider:20160321115709j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20160321115003j:plain

でも雲一つない青空の下、きれいでした。

f:id:motoguzziV7Rider:20160321115100j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20160321114332j:plain

また来年だー、桜の蕾はこんな感じ。楽しみですね。

f:id:motoguzziV7Rider:20160321113951j:plain

ついでに菜の花が咲いていたのでそちらも撮りましょう。

f:id:motoguzziV7Rider:20160321120956j:plain

きれいですねー

f:id:motoguzziV7Rider:20160321121023j:plain

お土産を買いに加計のたい焼き よしおへ。

f:id:motoguzziV7Rider:20160321160250j:plain

久しぶりに来ると店がきれいになっている! 車がひっきりなしに停まります。
たこ焼きもソフトクリームもある!

f:id:motoguzziV7Rider:20160321123217j:plain

道の駅 戸河内に行って、昼めしを軽く食べます。
天気もいいからか、大繁盛、ライダーも多し。

f:id:motoguzziV7Rider:20160321160255j:plain

向こうの山頂には雪が見えます、いい眺めだ―

f:id:motoguzziV7Rider:20160321160301j:plain

道の駅より繁盛しているこちらの店達。

f:id:motoguzziV7Rider:20160321160257j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20160321160305j:plain

昭ちゃんコロッケと天むす、それと無料の味噌汁で昼ごはん。
天気もいいので美味しいです。

f:id:motoguzziV7Rider:20160321131317j:plain

デザートでさっき買ったたい焼きを。
いわゆる羽根つき(餃子?)たい焼きで、程よい甘さで美味しい。

f:id:motoguzziV7Rider:20160321130245j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20160321151159j:plain

走っている途中で、なんと猿を2回も見ました。しかも子猿。
「かわいい!!」と娘も喜んでいましたが、家のすぐ近くに降りてきているんですねぇ。

 

帰りは湯来を廻って、砂谷牧場のジェラート工房 アルトピアーノへ寄ってみた。
なんとここも大盛況。

f:id:motoguzziV7Rider:20160321160309j:plain

いつの間にか、遊具もできて小さな子供連れの家族多し。天気もいいしね。

f:id:motoguzziV7Rider:20160321141143j:plain

さすがに今日はジェラートは食べませんでした。牛さんを見て(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20160321141612j:plain

お、よく見ると、牛?

f:id:motoguzziV7Rider:20160321141441j:plain

娘が用事があるため、15時に帰宅。
気持ちのいい寒さでちょうどいい感じのプチツーでした。
桜が咲く頃はまたいい景色になりますね、また行かないと。(^^)

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村