ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

四輪ですが経小屋山ドライブ

暑いです・・なかなかバイク乗れてません(^^ゞ

涼しく車で家族とドライブです。なんか去年くらいも同じパターンで行ったような気がしますが、もみじ饅頭 高津堂からの妹背の滝、です。今回は経小屋山も追加です。

 

高津堂は大伸堂と同じマイフェイバリット(^^ゞもみじ饅頭です。
どちらも宮島口からは少し離れていますが、穴場ですよ~

f:id:motoguzziV7Rider:20160704144819j:plain

 いろいろな味があります、ここは手焼きなので新人職人さんの失敗作が安く売られてました。(^^)必ず試食出してくれるんですねー基本がもちもち仕様なんですね。
美味しいです。

f:id:motoguzziV7Rider:20160704144745j:plain

どこで食べようかと妹背の滝へ。なんか毎年来ているような気がする。
ちゃんとお参りしてから向かいます。

f:id:motoguzziV7Rider:20160704150049j:plain

雨の後なので雌滝も滝になっています。(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20160704150358j:plain

涼を求めて結構人がいますね―

f:id:motoguzziV7Rider:20160704152006j:plain

おお、水量がすごい! 見た中では過去最高です!

f:id:motoguzziV7Rider:20160704150709j:plain

滝壺付近は水しぶきと風で最高に涼しい!! 

f:id:motoguzziV7Rider:20160704151630j:plain

滝に打たれたい気分になるわー

f:id:motoguzziV7Rider:20160704151103j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20160704150931j:plain

さて、妹背の滝から山方面へ上がって久しぶりに経小屋山へ。
以前はW400で行きました。車で行くのは初めてです。離合不可な場所多し、安全運転で行きましょう。

ここはもっとメジャーになってもいいと思う眺望です。呉まで見えます。

f:id:motoguzziV7Rider:20160704155324j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20160704155337j:plain

ちょっと草木が生えすぎて、眺望の邪魔になっています、切りたい!!

宮島と牡蠣筏

f:id:motoguzziV7Rider:20160704160100j:plain

大竹方面、素晴らしい景色です。

f:id:motoguzziV7Rider:20160704160229j:plain

瀬戸内海ってきれいですねぇ近場ですが、盛りだくさんのドライブでした。

あぁバイク乗らんと(^^ゞ

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村