ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

早かったかな? 彼岸花群生地

左手首の捻挫もだいぶ良くなってきたので、リハビリを兼ねてちょっとツーに行ってみました。

f:id:motoguzziV7Rider:20160917100029j:plain

娘が見つけた三次市吉舎町辻の彼岸花群生地、おお、よく見たらツーリングマップルにも出ているわ。RETRIPの②で紹介されてますね― こんなん見えるかな―

日本の色を感じる絶景旅!全国の美しすぎる"色"の絶景スポットまとめ | RETRIP[リトリップ]

で、少し台風の影響で雲行きが心配でしたが出発。
向原のセブンイレブンで休憩です。この時期はジャンボチョコモナカアイスですね。(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20160917211913j:plain

世羅高原に通じるルートは貸し切りで快走路!! リハビリツーにもってこい!!

現地到着しました、一旦通り過ぎてました。

f:id:motoguzziV7Rider:20160917211948j:plain

看板が出ていますねー、人工と言えば人工なんですねー

f:id:motoguzziV7Rider:20160917115649j:plain

あれ、咲いてない・・・???

f:id:motoguzziV7Rider:20160917115950j:plain

思っていたのはもっと広大なイメージなのですが、狭かったですね・・・(^_^;)

f:id:motoguzziV7Rider:20160917121627j:plain

コシヒカリ2,000円を販売していたおばさんに話をしたのですが、「今年は一斉に咲いてなくて日向の方が咲くのが遅い」そうです。これから満開かというとそうではなくて、今咲いているのがしなびてくるとのこと。
この2,3日で随分咲いたらしいです。

f:id:motoguzziV7Rider:20160917121758j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20160917122033j:plain

しかし、彼岸花は難しい、どこを撮っても一緒になってしまうなぁ

f:id:motoguzziV7Rider:20160917122130j:plain

おまけに曇りでなかなか日が差さないし・・

夫婦の方や家族連れ、カメラマンが結構来ていました

f:id:motoguzziV7Rider:20160917121645j:plain

帰りの雨が心配だったので早々に帰宅です。
道を間違えて、ナビのリルート任せ、県道28号線から29号線、ワインディングありの快走路でした~

往復160キロくらい、メッシュジャケットでもまだいいくらい、広島市内は32度で暑かった!! さて、これからがベストシーズンですね!

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村