ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

井仁の棚田

午後から時間ができたので出かけてみました。

191号線の定番となってます安野駅~沈下橋~井仁の棚田、今日は井仁の棚田から龍頭峡へ行ってみました。

f:id:motoguzziV7Rider:20170520175436j:plain

 気温はもう28度を指しています、まじか。走っているととても乾燥した気持ちいい風を感じます。191号線は車もほとんどいなくて超快走路! まずは安野駅。

f:id:motoguzziV7Rider:20170520143922j:plain

今年は花の時期を逃してしまったなぁ。

f:id:motoguzziV7Rider:20170520143900j:plain

この前来たときは雨だったし(^_^;)

f:id:motoguzziV7Rider:20170520175422j:plain

でも生き生きした緑を感じました。さて次は沈下橋

f:id:motoguzziV7Rider:20170520175439j:plain

バイクで渡ることはできないので押して位置をセットします(^o^)

f:id:motoguzziV7Rider:20170520175437j:plain

川には魚がいっぱい泳いでいました。四万十川みたいに飛び込めるかな~

f:id:motoguzziV7Rider:20170520175435j:plain

同じようなショットが続きますが・・・

f:id:motoguzziV7Rider:20170520175431j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20170520175432j:plain

川と緑のむせ返るような臭い、もう夏みたいな空気でした。

f:id:motoguzziV7Rider:20170520175433j:plain

次は井仁の棚田です。久しぶりに来た。

f:id:motoguzziV7Rider:20170520144955j:plain

カーブミラーが無粋ですが、大事な役目ありますからね。

f:id:motoguzziV7Rider:20170520175441j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20170520175444j:plain

さすがにすっかり田植えが終わっています。いい眺めだ。

f:id:motoguzziV7Rider:20170520145850j:plain

田植えも大変だと思います。おばあちゃんが農作業をしていました。

f:id:motoguzziV7Rider:20170520145611j:plain

アザミももう終わりかけ(^_^;)

f:id:motoguzziV7Rider:20170520150056j:plain

山は緑が元気いっぱいだ、転がっているメットは乾かし中です。

f:id:motoguzziV7Rider:20170520175419j:plain

棚田を後にしていつものトンネルから、つづら折りで下山して、龍頭峡へ。

f:id:motoguzziV7Rider:20170520152349j:plain

龍頭峡は初めて来ました。なんか施設が閉まってた。

これは高さ120mの絶壁だそうです。

f:id:motoguzziV7Rider:20170520175429j:plain

奥までバイクで行けたようですが今回は引き返しました。

 

ちょうど100kmの走行でした。出発前の給油時にまた燃料添加剤を100ml注入。

f:id:motoguzziV7Rider:20170506174432j:plain

残りは50mlなのであと1回かな、なんとなくえらく調子が良くなったような気がします。感覚的にはパワフルになったような・・プラシーボかな

 

ヘルメットの中に汗をかく季節になったか! でもメッシュジャケットではちょっとまだ早いかなー、季節的には一番気持ちのいいときですね。また行こう。\(^o^)/

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村