ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

ちょい乗り ~羅漢

家の諸事雑事を片付けて、時間ができたので少し走りに出かけました。
天気予報では雨ではないが、雲行きが少し怪しい感じ。

愛機の気温計を見ると30℃! しかもこの蒸し暑さ・・・

 

話は脱線しますが、自分は汗かきです。しかも顔汗かきます(^o^)
日本顔汗かき選手権があったら出場したいくらいです。
メットはフルフェイスなので結構ほっぺたのところがフィットしているため、汗かきます。外して洗濯しないといけんないんでしょうねー

ジェット型の方が涼しいとはわかっているのですが、なんとなく怖くて未だかぶってないです(教習所を除く)
自分が最初バイクに乗り始めた1970年代はまだ原付きだとヘルメット着用の義務化はなかったんですね、ノーヘル当たり前で乗っていました。

その後、ヘルメット購入する時にアライを買ってからずっとアライです。

当時はSNELL1975規格だったかなー、バイクの雑誌読んでこれしかない! と思ったものでした。

話戻って、まぁ天気は大丈夫だろうと久しぶりに道の駅スパ羅漢へ。
ちょうど昼だったせいか、バイクは少ない。

f:id:motoguzziV7Rider:20170702183434j:plain

駐輪したら、なんとテニス仲間の方がいらっしゃいました。
もともとハーレー→NC750と乗ってて、今はセローになってました。
温泉に入ってたとのこと。体が痛くてテニスは最近できてないということですが、バイクはダウンサイジングして乗られていました。

f:id:motoguzziV7Rider:20170702114028j:plain

下の川を見るとゴールデンリトリバーを泳がせていました。
楽しそ―

f:id:motoguzziV7Rider:20170702183444j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20170702183449j:plain

帰りに給油サインが点灯したので、給油です。

f:id:motoguzziV7Rider:20170702125000j:plain

「こんな事もあろうかと・・」最後の添加剤注入!

50CCしか残ってませんが、これを入れたら調子は良くなったような気がします。
燃費は計算上、26km/L! うーん、燃費も伸びたかな―

雨でなくて良かった。また合間を見て走ろう!

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村