ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

近所ポタリング 不動院

今週末は無常の雨の予報です。

芸北 一本桜巡り行きたいなぁと思っていたのですが(TдT)

朝、まだ雨雲が来ていないのでポタリングです。川では水上スキーもやってて、のんびりと走ります。

f:id:motoguzziV7Rider:20180414100148j:plain

 太田川の河川敷コース、でも西広島からの河川敷は未舗装なんですよ。

ロードレーサーではかなりつらい、パンクしそうだし。タイヤ太くせんと。(^_^;)

f:id:motoguzziV7Rider:20180414100648j:plain

祇園大橋からは舗装された自転車道があり(歩行者兼用ですが)、快適です。

雨が降ると困るのであまり遠くまでは行かず、安芸大橋でUターンします。

ランナー多いですね-、帰り道、せっかくなので不動院に寄ります。

歩道橋やアストラムライン駅内を自転車担いで階段上がって渡ります。(^o^) 軽いし。

楼門です、仁王像があります。ここは真言宗なんですね。

f:id:motoguzziV7Rider:20180414103642j:plain

金堂は広島市唯一の国宝に指定されているんですね、立派です。

f:id:motoguzziV7Rider:20180414103810j:plain

禅宗様仏殿建築として国内最高クラスということで、建物のサイズが現存する国内最大級ということです。

f:id:motoguzziV7Rider:20180414104038j:plain

普段は中は開いていないらしいですが、今日は何か拝むことがあるらしく、開いていました。吹き抜けで立派な天井建築と薬師如来座像でした。

f:id:motoguzziV7Rider:20180414103849j:plain

25キロほど走行、1時間半くらいポタしたところで、雨がパラパラと!

急いで帰宅しました。

f:id:motoguzziV7Rider:20180414175932j:plain

なんでGoogleは日本で自転車を交通手段としてMAP ONにしてくれないんですかね。

仕方ないので徒歩で表示しています。(^^ゞ

今週はバイクには乗れそうにないですね、残念!! orz

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村