ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

出雲ドライブ(四輪)

家族皆休みになったので、四輪で出雲にドライブです。

行く先は松江フォーゲルパークです。途中、出雲と言えば蕎麦、Google先生おすすめの「かくれ庵」へ寄ってみました。

f:id:motoguzziV7Rider:20180422123501j:plain

 讃岐うどんの名店のように、田んぼの中、「いったいどこにあるんだ?!」と探すような場所にありました。駐車するとお孫さんらしい子供が「じーちゃん、お客さん~」と呼びに行っていたのが微笑ましかった。

f:id:motoguzziV7Rider:20180428185851j:plain

離れにしては大きな家ですがこちらがお店

f:id:motoguzziV7Rider:20180422132015j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20180428185847j:plain

なんだか、実家というか親戚の家に来たような感じです

f:id:motoguzziV7Rider:20180422125911j:plain f:id:motoguzziV7Rider:20180422122709j:plain

思わず、寝転びたくなったので寝転んだら、奥様に怒られました(^_^;)

割子そばとかけそばのみ、歯ごたえのあるフレッシュな蕎麦でした。

f:id:motoguzziV7Rider:20180422123501j:plain

美味しかった、ご主人も奥様もとてもいい感じの方でした。

さて、松江フォーゲルパーク、花と鳥のテーマパーク、子供が小さい時に連れてこようと思っていて、少しナメてかかっていたのですが、いや~見ごたえありました。

年中無休、花と鳥の楽園松江フォーゲルパークへようこそ。

花がとてもきれいにディスプレイされており、圧巻でした。

f:id:motoguzziV7Rider:20180422133108j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20180422153308j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20180428185926j:plain

鳥もテーマごとに分けられて展示されています。自分の好きなフクロウもたくさん。

f:id:motoguzziV7Rider:20180422154759j:plain f:id:motoguzziV7Rider:20180422152359j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20180422135609j:plain f:id:motoguzziV7Rider:20180422152432j:plain

隼のショーは見ることができなかったのですが、フクロウのショーは見えました。

音もなく飛ぶのを体験できます。

f:id:motoguzziV7Rider:20180428190003j:plain f:id:motoguzziV7Rider:20180428190009j:plain

ペンギンウォークもかわいい

f:id:motoguzziV7Rider:20180422143030j:plain f:id:motoguzziV7Rider:20180428190019j:plain

餌を持っていると飛んできて、体に止まるので大変です(^o^)

f:id:motoguzziV7Rider:20180422142730j:plain f:id:motoguzziV7Rider:20180422143037j:plain

隼の狩りのショーが見えなかったのは残念でしたが、楽しかった。

せっかくここまで来たので、日御碕灯台へ寄ってみました。

世界灯台100選にも選ばれている高さ43mの日本一高い灯台です。

f:id:motoguzziV7Rider:20180422165535j:plain

塗られた直後だったのか、きれいな白色が青空に映えます。

f:id:motoguzziV7Rider:20180422171959j:plain

時間が遅かったので登ることができませんでした。残念。

f:id:motoguzziV7Rider:20180422164246j:plain

娘が撮ってくれていました、なかなかやるな(^o^)

f:id:motoguzziV7Rider:20180422164616j:plain

片道約200キロ、ツーリングOKですね

f:id:motoguzziV7Rider:20180428192315j:plain

日御碕灯台までの海岸線はワインディングで車ではしんどいくらいです。

久しぶりに日本海が見えました。

車は楽ちんですね(^o^)

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村