ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

車検入庫

今月は車検でございます。今日、入庫しました。

ますはラフランコーニをノーマルに交換しましょう。

f:id:motoguzziV7Rider:20150717145221j:plain

 久しぶりなので段取りを忘れてましたが、外れました。スッキリ

これで走るとどんな爆音なのかな(^o^)

f:id:motoguzziV7Rider:20180519093903j:plain

でも1次側? も触媒がびっしり詰まっているんですよ

昔の本国仕様はなかったのかな、交換した人のBlogあったような・・・

あぁ、左右を接続するチャンバーを直管に交換したいなぁ

f:id:motoguzziV7Rider:20180519093915j:plain

ノーマルに戻りました! メッキなのでこちらの方がやはりキレイですねー

エンジンかけると、ポコポコポコ・・と久しぶりの可愛さに笑ってしまった。

こんなに静かだったんですね (^_^;)

f:id:motoguzziV7Rider:20180519101003j:plain

ところで、外した時に気がついたのですが、リアブレーキの本体を固定するボルトが緩んでいて抜け落ちそうではないかッ!!! 

f:id:motoguzziV7Rider:20180519095928j:plain

もう片側も手で回るくらい緩んでいるッッ!!

f:id:motoguzziV7Rider:20180519101526j:plain

おいおい、ボルト脱落 → リアブレーキ脱落? → 死んでしまいますがな。

この前、シフトスプリング断の修理からまだ約1,000キロ弱走行ですよ。

f:id:motoguzziV7Rider:20180321162923j:plain

命に関わることなので重大インシデント扱いです。100%ショップさんの責任とは言いませんが、厳重注意です。その他、クラッチが近くなってくるので、スラストベアリング交換も今回あります。元気に戻ってきますように。

フォースとともにあらんことを (祈り)

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村