ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

車検完了・・危なかった!

愛機の車検が完了しました。走行は32,370キロ

3月下旬にシフトスプリング断の大修理があったので、さすがに車検整備料は安くなっており、一安心。

 心配していたクラッチが近くなってくる件は、やはりスラストベアリングだったようで、バラしてみると、、、

「交換したスラストベアリングですが中で三つ以上に分離していました。」

(゚д゚) マジデスカ 

 

3月下旬の修理時に「ついでに点検、グリスアップしてOK]とあったのですが、それから1,000キロ弱で破断するとは・・それでクラッチがだんだんと近くなり、ギアダウンが固くなっていたのか・・・何回かあったキュルキュル音もそれか???

このまま、ごまかしごまかし乗っていたら、また大修理が必要になっていたようです。

V7と一緒さんのBlogがわかりやすいです。

V7と一緒 (旧Wと一緒) オイル交換のつもりが... クラッチベアリングも

 

やっとこれで年明けから災難が続いていた愛機も元気になったかな。

さて、明日マフラー戻そう。(^o^)