ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

広島クリテリウム レース

自転車のJプロツアー第12戦 広島クリテリウムが開催されました。

第1回 JBCF広島クリテリウム|2018年7月1日(日)商工センターにて開催!

f:id:motoguzziV7Rider:20180701141920j:plain

 広島初の市街地ロードレース、パレードランも参加可能ということで愛車で行ってきました。結構な人がいましたね

f:id:motoguzziV7Rider:20180702211806j:plain

パレードランもこんなに集まってました

f:id:motoguzziV7Rider:20180702211816j:plain

こんな感じでコースを走りました! 平和国際マラソンで走ったときみたいに普段車が通っている道路を走るのは気持ちがいいですねー 沿道の皆さんが応援してくれているように感じます。

f:id:motoguzziV7Rider:20180702211821j:plain

シマノのチームカーですね、すごい積載だなー

f:id:motoguzziV7Rider:20180702211826j:plain

出場前の選手たち、これはエリートクラス

f:id:motoguzziV7Rider:20180702211831j:plain

プロのクラスはスピードがすごかった! 車間距離なしの塊がすごい勢いで迫ってくる感じでした。

f:id:motoguzziV7Rider:20180702211837j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20180702211843j:plain

コーナーで落車したのを見てしまいました。擦りむいてて痛そうだった・・

自転車ってほんとにプロテクターもないし、よくあれであんなにスピード出せますね

怖いです~

f:id:motoguzziV7Rider:20180702211914j:plain

1.7キロコースを30周!! 駆け引きがすごかった。ずっとトップの選手がそのまま逃げ切りゴールとはならないんですね

f:id:motoguzziV7Rider:20180702211847j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20180702211852j:plain

実況席に解説の今中大介さんが!! 広島出身のレジェンドです!

今、愛車となっているのがInterMaxなので、勝手に親近感が(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20180701132225j:plain

平地のレースですが、70キロにも達するスピードということで、迫力のレースでした。

開会時に松井市長が挨拶していたように、盛り上がってたので定着してほしいですね。

f:id:motoguzziV7Rider:20180701125134j:plain

暑かったけど、楽しかった。どこか走りに行きたくなりました(でも涼しいところ)(^^)

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村