ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

大雨被害なかったが・・・

今回の大雨、自分の住んでいる辺りは「いつになく長く降るなぁ」という感覚だった。幸い特に被害はなかったのだが、周辺地域に甚大な被害が発生した。

平成26年安佐北区の土砂災害から日本もなんだか気候がおかしくなっているなと思ったが、今回は線状降水帯のせいで広範囲に被害が発生してしまった。いつもバイクで通っているところが大変なことになっている映像を見て心が痛む。

被害に合われた方、お見舞い申し上げます。

 

物流が止まったことで、コンビニやスーパー、飲食業にも物がない状態になっている。

在来線、高速道路も復旧までに相当時間がかかりそうで、仕事にも影響がありそうだ。

災害に備えて準備しておくこと、避難指示発生時に自分がどう動くか、など考えることは多い。

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村