ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

ちょい乗りも暑い・・

土曜日は鳥取へ出張してました。
お昼の仕事めしは、村上水産でのっけ丼! 名物のモサエビも乗ってて美味しかった。

f:id:motoguzziV7Rider:20180721132122j:plain

先週はJRが大雨災害のため不通だったので、姫路から高速バスだったのですが、これが結構苦行でした。(^_^;) 今週はJR開通したので行きはスーパーいなば、帰りはスーパーはくとです。

f:id:motoguzziV7Rider:20180721165256j:plain

指定席に座ったら、一番先頭座席が空いている! 車掌さんに相談したら、座られるお客さんが来るまでいいですよ、と寛大な措置をいただき、一番先頭へ移動。
林間部を120キロくらいで走り抜けるのは爽快ですね、一緒に信号の指差し呼称してました。(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20180721165805j:plain f:id:motoguzziV7Rider:20180721171812j:plain

結局、終点、姫路まで座ってました。運転席は楽しいですね。

さて、今日は代休でした。午前中時間をつくってしばらく乗っていなかったので愛機のエンジンスタートです! 昼には帰ってこないといけないので羅漢方面へ。

山間部は走っていると涼しいのですが、止まると汗がヘルメットの中をタラ~リ 

暑い!

f:id:motoguzziV7Rider:20180723104647j:plain

近場をウロウロ、重なり岩へ

f:id:motoguzziV7Rider:20180723110237j:plain

落ちそうで落ちない、受験祈願には良さそうです。(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20180723110137j:plain

愛機の後ろに人がいるように見えますが、この辺りはリアル案山子が多いのです。

f:id:motoguzziV7Rider:20180723110209j:plain

安井家母屋の場所がわからず、ウロウロしてしまいましたが、「あれかな~?」と思いながら通過してしまいました。残念、次回に。

で、いつものルートで湯来へ帰ります。
文政10(1827)年の建築の長屋門米蔵、八田家長屋門米蔵です。

f:id:motoguzziV7Rider:20180723182301j:plain

田んぼが伸びてきていい感じです。

f:id:motoguzziV7Rider:20180723112212j:plain

メッシュジャケットとメッシュズボンで走りましたが、愛機の気温計は36度くらい・・
ビーニーキャップは被っているのですが、どうにも頬を汗が伝うのがいやなので、ワークマンに寄って、冷感フェイスマスクを買ってみました。確かに風が当たると涼しく感じます。

f:id:motoguzziV7Rider:20180723180920j:plain

これで猛暑は乗り切れるかな~

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村