ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

ちょい乗り、暑さ復活?!

台風が去って、また暑さが戻ってきたような・・蒸し暑い!

ところで、この前行ってみて間違えたかな? と思った屋敷は合ってました。

佐伯観光ガイド-旧跡・史跡-

安井家母屋(市指定重文)

江戸時代後期、文化年間(1804~1818年)に建築されたといわれる、 桁行9間(16.36m)梁間5間(9.1m)、木造、茅葺、寄棟造りの江戸時代本百姓の居宅で、 内部外部ともにほぼ当時のまま保存され、当時の様子を知る貴重な建物です。

やはり住んでおられるようです、また寄ってみよう。

f:id:motoguzziV7Rider:20180818153916j:plain

 今日、明日は所によって雷雨あり、でビビって出かけることができませんでした、というより、金曜夜のナイターテニスと今日の午前中のテニスでくたばってしまい、洗濯やら家事をしてから15時半位で近所ちょい乗り、出発しました。まずは近くの梶毛ダムへ。

f:id:motoguzziV7Rider:20180825165034j:plain

32度くらいでしょうか、風が通るとなんとか過ごせますね。

田んぼも稲穂が出てきました。

f:id:motoguzziV7Rider:20180825204639j:plain

こころ~戸山~吉山~魚切ダムのちょい乗りコース、山の日陰は涼しく感じました。

魚切ダムです。

f:id:motoguzziV7Rider:20180825171804j:plain

帰りに寄ったイオン系列のジアウトレット、車多かったなぁ

f:id:motoguzziV7Rider:20180825182437j:plain

夜は涼しくても怖いので、マジックアワーに走るのも気持ちいいかな

f:id:motoguzziV7Rider:20180825182458j:plain

さぁベストシーズンが近づいてきますね、とりあえず、9月29日(土) 秋吉台サファリランドである、KUSHITANI COFFEE BREAK MEETING には覗いてみようかなと思っています。

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村