ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

【自転車】極楽寺ライド

近所のカッコいい自転車屋さん grumpy さんもおすすめの極楽寺ライド

日曜日の朝は、シャキッとモーニングライドへ。GRGヒルクライム! | 広島の自転車ショップ。ファットバイク・シングルスピード・ロングテールバイク・シクロクロス・ハンドメイドフレームなど。 | Grumpy(グランピー)

距離は38キロ程度なんですが・・・登り坂ァァァァ!!

f:id:motoguzziV7Rider:20180826185032j:plain

 

 一度行ってみようと思っていたので、午前中行ってきました・・が・・考えが甘かった。。めっちゃきつかった!! まずは商工センターから廿日市大橋へ

f:id:motoguzziV7Rider:20180826085634j:plain

登りきって写真を撮っていると自転車乗りが追い越していきました。極楽寺かなぁ〰

f:id:motoguzziV7Rider:20180826085906j:plain

宮島、弥山です。快晴です。

f:id:motoguzziV7Rider:20180826085911j:plain

これから登る方面はこちら(^_^;)

f:id:motoguzziV7Rider:20180826085918j:plain

2号線バイパスを越えて、速谷神社で休憩 ここは交通安全の神様でした。
神様、よろしくお願いします。m(__)m
この時点で登る人、下る人、結構いました。

f:id:motoguzziV7Rider:20180826092358j:plain

山陽自動車道を超えて、ここからが登り坂、続きます。。。

f:id:motoguzziV7Rider:20180826092907j:plain

途中、ループ橋を超えてからがもう死にそう! こっちが下り側

f:id:motoguzziV7Rider:20180826095020j:plain

こっちが登り側・・まだまだ続く・・心臓が破裂しそうだー

f:id:motoguzziV7Rider:20180826095025j:plain

ということでさっさと休憩です。風は涼しい・・

f:id:motoguzziV7Rider:20180826095032j:plain

途中何回か、もういいじゃん、引き返そうと思いましたが、I can do it! 唱えました(^^)

頂上直前で休憩です へばった・・

f:id:motoguzziV7Rider:20180826101406j:plain

オートバイで何回も来ていますが、人力エンジンはきつい。。
でもこの青空はここでしか見えない

f:id:motoguzziV7Rider:20180826095406j:plain

寝転んで空を見上げてました、通りがかりの知らない人が見たら事故で死んでると思われたかも(^_^;) あ〰気持ちいい

f:id:motoguzziV7Rider:20180826101633j:plain

大げさですが、登ったものにだけ与えられる景色です

f:id:motoguzziV7Rider:20180826101756j:plain

登った甲斐がありました

f:id:motoguzziV7Rider:20180826101749j:plain

なんとか頂上まで行き、看板撮ったのに撮れてなかった(T_T)
そのまま湯来側に降りようかと思いましたが、今日はもう気力がなくなりました
また次回だ! 登れば下りだ! ひたすら下りィィ

f:id:motoguzziV7Rider:20180826102908j:plain

さっき、死にそうになりながら登った地獄坂がヘブンに!

f:id:motoguzziV7Rider:20180826103054j:plain

休憩はCoolish! 生き返りました

f:id:motoguzziV7Rider:20180826105705j:plain

帰りの廿日市大橋、行きがけは甘く考えていました。。

f:id:motoguzziV7Rider:20180826111138j:plain

海にはヨット、ディンギー?かな、気持ちよさそうでした

f:id:motoguzziV7Rider:20180826111143j:plain

しかし、きつかった・・スプロケット、もっと増やして楽したいと思いました。。

ヒルクライム?になるのか、500m・・坂はキライです(^_^;)

まぁ押して歩くことはしなかったので、ふんばりました。

f:id:motoguzziV7Rider:20180826184946j:plain

また・・行くか・・?? (^^)

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村