ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

【四輪】太宰府天満宮

娘が熊本転勤になったこともあり、二桁連勤のあと、代休をいただいたので熊本まで行ってきました。あ、四輪です。(^_^;)

九州道は制限速度が100キロなので、皆さんペースが速い。古賀SAには博多ラーメンの有名店 一蘭が入っていました。うらやましい(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20180921092848j:plain

個室なのかな~

f:id:motoguzziV7Rider:20180921093153j:plain

 博多から熊本までの途中、学問の神様 太宰府天満宮へ寄ってきました。

f:id:motoguzziV7Rider:20180921152525j:plain

釘を使わない日本古来の技法でデコレーションされたスターバックス

結構有名らしいですが。。

f:id:motoguzziV7Rider:20180921152649j:plain

少し歩くと蒸し暑かった、参道は土産物店ばかり

f:id:motoguzziV7Rider:20180921155157j:plain

実はまだ義父の一周忌が明けていないので、神社はNGなのですね。

丁重に写真だけ撮らせてもらいました。

f:id:motoguzziV7Rider:20180921154109j:plain

さすがに立派な神社でした。

f:id:motoguzziV7Rider:20180921154038j:plain

お参りはしませんでしたが、雰囲気は感じることができました。

f:id:motoguzziV7Rider:20180921153836j:plain

初めての太宰府天満宮、パワーをもらいました。

f:id:motoguzziV7Rider:20180921153735j:plain

このあと、熊本まで移動です。

 

おまけ

九州道のSAでよくある男子トイレの小便器。それぞれ手洗いがついているんですね。

その水で洗浄します。ナイスアイデア! 広島近辺では見たことない(^_^;)

f:id:motoguzziV7Rider:20180921093037j:plain

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村