ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

森林公園の紅葉ドライブ【四輪】

昨日は天気も良かったのですが、鳥取出張から帰宅してバテてました。

今日は奥さんもお休みだったので、洗車にお付き合いいただきました。(^^)

きれいになったので、ドライブに。もみのき森林公園へ行ってみました。

f:id:motoguzziV7Rider:20181028160704j:plain

 途中、久保アグリファームへ寄ってみた。

天気も良かったので、小さな子供連れ、家族がたくさんいました。ヤギとか動物もいるし、広い原っぱ(牧草地)もあるのでいいですね。

f:id:motoguzziV7Rider:20181028145657j:plain

新しい建物ができていて、ジェラートはそっちに移ってました。外の自販機でチケット購入する方式になってた。

f:id:motoguzziV7Rider:20181028215115j:plain

奥さんはここのも好きですが、空口ママのミルクジャムソフトクリームの方が好きなので、移動します、5分(^_^;)

f:id:motoguzziV7Rider:20181028215128j:plain

ここも今日は人が多い、ひっきりなしに車が入ってきます。

f:id:motoguzziV7Rider:20181028215137j:plain

はい、お目当てのミルクジャムソフトクリーム。ジャムが最高にあってます。美味しい!

f:id:motoguzziV7Rider:20181028151008j:plain

もみのき森林公園に着きました。20日前にオートバイで来てここで写真撮ったんだった。↓  10/28ですね

f:id:motoguzziV7Rider:20181008201831j:plain

それから比べると、冷え込んだせいか、ずいぶん紅葉してます。

f:id:motoguzziV7Rider:20181028215142j:plain

もう真っ赤っ赤になってます。光が当たってとてもきれいでした。

f:id:motoguzziV7Rider:20181028160600j:plain

もみのき荘です。

f:id:motoguzziV7Rider:20181028162002j:plain

周りはこんな感じでした。

f:id:motoguzziV7Rider:20181028161250j:plain

カエデ? ちょうど緑から赤くなっていく途中でとてもきれい・・

f:id:motoguzziV7Rider:20181028161523j:plain f:id:motoguzziV7Rider:20181028215159j:plain

秋といえばススキ、最近、河原とかセイタカアワダチソウが蔓延ってて、白と黄色の陣取り合戦みたいになっているとこが多い。やな光景です。

f:id:motoguzziV7Rider:20181028161719j:plain

途中にある吉和展望台です。この前、オートバイで来たときに看板見て、気になっていたんです。

f:id:motoguzziV7Rider:20181028163117j:plain

だいぶ日が陰ってきたが、稜線が見えてなかなかの景色です。

f:id:motoguzziV7Rider:20181028163137j:plain

帰りはスパ羅漢~廿日市で。多くのライダーとすれ違いましたが、日陰は12度くらいの気温、寒くなかったかな~

紅葉の期間も短い、うまく休みと晴れた天気があえばいいなぁ

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村