ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

大モミジと大銀杏(早かった・・

医者から「テニスは今週まで我慢しておくか」と言われたのでテニスは我慢となりました。。15時まで時間があったので、広島緑化植物公園の県内最大級のオオモミジを見に行きました。前の訪問は四輪で。

途中で給油したら寒くなったからか、28.6km/lの高燃費でした(^^)

 f:id:motoguzziV7Rider:20181103104611j:plain

 途中で紅葉になっているとこで写真、あー逆光

f:id:motoguzziV7Rider:20181103181704j:plain

なかなかゴールできませんが(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20181103111456j:plain

紅葉のトンネル・・仕事で荒んだ心が洗われます~

f:id:motoguzziV7Rider:20181103181709j:plain

これからが見頃かな でっかい土のうが写っていますが、この前の豪雨災害でこの辺りもかなり被害あったようで、公園内も川の遊歩道がなくなっていたり、災害復旧工事中が多かったです。

f:id:motoguzziV7Rider:20181103181714j:plain

管理センタへ到着、車はもう駐車場がいっぱいでした。二輪はいいね
きれいに色づいていますね~

f:id:motoguzziV7Rider:20181103110013j:plain

あー天気いい

f:id:motoguzziV7Rider:20181103105913j:plain

すっきりと気持ちいい

f:id:motoguzziV7Rider:20181103105951j:plain

ハンカチの木の実です おもしろい

f:id:motoguzziV7Rider:20181103105013j:plain

秋といえばのススキ

f:id:motoguzziV7Rider:20181103105118j:plain

木々のいろんな色が楽しめます

f:id:motoguzziV7Rider:20181103105335j:plain

ちょっとフィルタいれてみました

f:id:motoguzziV7Rider:20181103110234j:plain

県内最大級のオオモミジは今が見頃

f:id:motoguzziV7Rider:20181103104237j:plain

とても大きく、きれいです 葉っぱも大きい

f:id:motoguzziV7Rider:20181103104341j:plain  f:id:motoguzziV7Rider:20181103104713j:plain

ところで前から緑化植物公園に行く途中で気になっていたのが、この建物

f:id:motoguzziV7Rider:20181103112233j:plain

所ジョージさんの世田谷ベースならぬ、HIROSHIMA D.F. BASE

f:id:motoguzziV7Rider:20181103112245j:plain

HPとFB見てみたら、米軍払い下げ売ってたり、サバゲーフィールドやコスプレ会場にもなるようです。一度、店内見てみたいな

f:id:motoguzziV7Rider:20181103112107j:plain

時間がなんとかなりそうなので、この前、kouheibashiさんが偵察していただいた
筒賀の大銀杏と双璧を成す? 香淀の大イチョウへ行ってみよう!
香淀の大イチョウはまだ行ったことがないんですね

とりあえず三次方面へ、この夏行った君田のひまわり畑、常清滝の辺りですね

f:id:motoguzziV7Rider:20181103181555j:plain

秋の水面になってきた

f:id:motoguzziV7Rider:20181103181559j:plain

到着しました・・が・・・

f:id:motoguzziV7Rider:20181103124643j:plain

おお、すばらしく青々と(^_^;)

f:id:motoguzziV7Rider:20181103124630j:plain

まだ全然黄色っぽくもありませんね~まぁ、そんな予感もしたのですが

f:id:motoguzziV7Rider:20181103124615j:plain

どうも勤労感謝の日くらいが見頃かと

f:id:motoguzziV7Rider:20181103125105j:plain

お祭りの準備かな、いいですね

f:id:motoguzziV7Rider:20181103124722j:plain

説明(^^) 樹高約32m・最大枝張32m・胸高幹囲7.28mの大木です

f:id:motoguzziV7Rider:20181103125837j:plain

ここの銀杏は葉っぱがラッパ状に丸まることで有名なんです ピンぼけですが

f:id:motoguzziV7Rider:20181103125847j:plain

もし紅葉して落葉した頃に来れたら拾ってみよう 

f:id:motoguzziV7Rider:20181103125233j:plain

筒賀の大銀杏もそうですが大木は紅葉が遅いのかな

f:id:motoguzziV7Rider:20181103125147j:plain

天気は18度位、今日は冬用ズボン(インナー着用なし、タイツなし)手袋は途中から冬用、ダウンは中に着ることはなかったですが、一応持っていきました。これくらいなら快適ですね。

f:id:motoguzziV7Rider:20181103174920j:plain

約160キロ、ちょうど15時に帰宅でした。結構ライダーと挨拶できた。
15時すぎると急激に陽のパワー落ちますね~
だんだん気合を入れないといけない季節になってきたな~まだまだ乗るぞ! (^^)

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村