ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

ポタリングとウェアテスト

自転車も真冬に乗るかどうかはわかりませんが、冬仕様のウェアを探していました。

資金力が不足で(^_^;)、一流ブランドは買えません(きっぱり)

困ったときはワークマンかイオンサイクル(^^) 今回はイオンサイクルで購入しました。

前面は防風仕様で中は起毛、もしかしたらモーターサイクルでも着回しできるか?!

テストを兼ねて、近所のポタリングです。

f:id:motoguzziV7Rider:20181118092303j:plain

 コースはいつものマイフェイバリットコース、元宇品公園くるっとコース。

f:id:motoguzziV7Rider:20181118095554j:plain

防風ハイネックインナーシャツの上には迷いましたが、長袖ではなく半袖のジャージを着てみた。さすがに袖部分は風を通すが、前面は防風になっているなぁ

f:id:motoguzziV7Rider:20181118101302j:plain

午前中はランニングする人も多くて、気持ちいいですね

元宇品公園上がり口は少し登り坂! 樹木のトンネル、アップダウンとコーナーと短い距離に詰め込まれていて楽しいところです。

f:id:motoguzziV7Rider:20181118102629j:plain

灯台のところで一休み、灯台から海岸まで歩いて降りることができます

f:id:motoguzziV7Rider:20181118103053j:plain

プリンスホテルの裏からいつもの海沿いを走ろうとしたら、まさかの通行止、豪雨災害なのかな。。残念ですが道路で戻ります。

せっかくなので元広島空港の河川敷、約1.4キロの直線があるので、時速30キロ維持で頑張って鍛えます!

f:id:motoguzziV7Rider:20181118110733j:plain

インターバルとって3往復、太ももがパンパンになったところで帰宅します。

ランニングする人多し(^^) お土産の秋らしい草を摘んだので積んで帰りました。

f:id:motoguzziV7Rider:20181118112644j:plain

下の防風アンダータイツは本当に風を感じなかったので、上下ともモーターサイクル乗るときのインナーで着られるなー、タイツはお尻にパッドが入っているけどまぁいいか。寒さに負けるまで、自転車も乗っていきたい!