ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗る(初心者に近い)リターンライダーです。

キーと御守

土曜日は午前中テニスをしてたら、白いものがチラリホラリと降ってきました。

「あ~雪なんだ~」すっかり寒くなりました。。

という訳で、今週は乗れてません(言い訳)書くことがないので、御守について。

皆さんはバイクのキーに御守とかつけてますか?

自分のこれ ↓

f:id:motoguzziV7Rider:20181019190739j:plain

これを見て、すぐになにか分かる人はきっと医療関係者(^^)

なんかのマルチツールにも見えますが、 これは9年前に自転車で転倒して右鎖骨を骨折したときに、折れた部分を接続した金具です。真ん中の写真です。

f:id:motoguzziV7Rider:20100607185735j:plain

骨を抱え込む羽形状が左右についてて、サソリのように見えるからか、スコーピオンと

いうらしいです。こんな感じ↓ 

f:id:motoguzziV7Rider:20100606111120j:plain

バイク好きなら大好きなチタン製、ネジも総チタン!

f:id:motoguzziV7Rider:20100606110820j:plain

全身麻酔の手術で体内に入れてから、約半年後に抜釘手術で取り出しです。

(抜釘手術は部分麻酔なので、右肩でゴリゴリ、ギュイーンって感じでなかなか怖かったです)

お年寄りならそのまま入れたままらしいですが、若い人は取り出すとのこと。

改造強化人間でいるのも悪くなかったのですが、入れたまま、また同じところをやると、とんでもない骨折の仕方になってしまうらしいです。

 

それからはキーにつけて、二度とあんな目に合わないように思い出しては安全に気をつけるようにしています。(立ちごけには効かなかったですね)

今年もあと少し、皆さんもご安全に!

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村