ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

工場萌え ちょい乗り

午前中のテニスは先週してないせいか、体が重かった。。
明日は雨の予報なので、ちょい乗りです。というか、バッテリー消耗が心配!
かかるともう、あと数回セル回したらご臨終くらいの弱々しさ・・・!! バッテリー交換しないといけないか?!

山方面は行きたくないし、奥様が帰るまでの短い時間なので、近場の大竹の工場見学にしました。

f:id:motoguzziV7Rider:20190202143610j:plain

 大竹市の公式HPにも、工場萌えの紹介があります。

気温は約10度あるので、使い捨てカイロは今日は足には貼らずに、腰だけです。
さて着きました、いい感じですね~

f:id:motoguzziV7Rider:20190202181633j:plain

港湾です、コンテナの大きなクレーンがかっこいい

f:id:motoguzziV7Rider:20190202142351j:plain

外国の雰囲気がするのでコンテナと
Stolt-Nielsen Limited、NUMSANGは韓国の有力船会社「南星海運株式会社」のようです

f:id:motoguzziV7Rider:20190202142553j:plain

入り組んだパイプが素敵ですね~ こういうのを見ると自分は昔見たサンダーバードを思い出します

f:id:motoguzziV7Rider:20190202143631j:plain

モノクロ風にしてみました 基地っぽくてええわ

f:id:motoguzziV7Rider:20190202142813j:plain

工場内はパイプが縦横無尽に走っています、昔、仕事でJFEスチールの工場に入ったことがありますが、何もかも巨大で腰を抜かしました(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20190202181703j:plain

夜景でおなじみのところですね、かっこいい

f:id:motoguzziV7Rider:20190202143631j:plain

アップにするとさらに迫力が増しますね

f:id:motoguzziV7Rider:20190202143658j:plain

ここも定番っぽい、素晴らしい景色です

f:id:motoguzziV7Rider:20190202144309j:plain

どう設計して施工するのか?? と思ってしまいますね、この構造。。

f:id:motoguzziV7Rider:20190202144327j:plain

夜景も見に来たくなってきます・・・

f:id:motoguzziV7Rider:20190202144547j:plain

小瀬川を挟んで、三井化学の工場です。
2012年4月22日に1名が亡くなる爆発事故が起きました。その時は直線距離で約25キロ離れた自分の家まで爆風が「ドン!」と届いて、びっくりしました。付近は震度1だったそうです。

f:id:motoguzziV7Rider:20190202145007j:plain

三井化学にも行きたかったのですが、時間がなかったので、また今度だ。
しかし、今日は暖かったなぁ モーターサイクルのライダーよりロードバイクのローディーとすれ違った方が多かったような・・・

f:id:motoguzziV7Rider:20190202145031j:plain

帰りに給油、22.5km/lくらい。139円/L

バッテリーがんばれ~

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村