ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

加計ライド【自転車】

来週はしまなみ縦走2019があります。

最近、MCばかり乗っているので、自転車に乗らなくては! 

今日はジュニアの試合があるため、テニススクールがありません。白が灰色になってきていた愛車を洗車して出発します。奥様が仕事から帰る16時までに戻ってきましょう。
なぜか海方面でなく、山方面を選択してしまった・・・市内から行く根性はないので(ヘタレ)、191号線沿いのパーキングに駐車です。市内は天気良かったのですが。。。

f:id:motoguzziV7Rider:20190316113555j:plain

 安野花の駅公園です。いきなり雨が降り始めました、さすが山間部だー

f:id:motoguzziV7Rider:20190316114702j:plain

雨宿りします。さすがに誰もいません、通りがかった近所のおばさんが「(雨で)外の仕事ができんわー」と笑ってました。まだ花は咲いていませんね

f:id:motoguzziV7Rider:20190316115241j:plain

4月になると↓な感じになります

途中の沈下橋、MCでも降りたことがありますが、また雨脚が強くなってきました、こりゃあかん InterMax号も濡れてきました~

f:id:motoguzziV7Rider:20190316121507j:plain

それでも降りてみないと(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20190316121207j:plain

寒いぞ~

f:id:motoguzziV7Rider:20190316121330j:plain

でも河原にはネコヤナギが、膨らみ始めていました

f:id:motoguzziV7Rider:20190316121258j:plain

さて雨が止んだら出発しましょう

f:id:motoguzziV7Rider:20190316122005j:plain

雨が上がってきた! 水たまりだらけで跳ねがすごい(^_^;)

f:id:motoguzziV7Rider:20190316122012j:plain

いつもMCで走っていて、走ってみたいなーと横目で見ていた河川敷、今日は走れます。気持ちいい

f:id:motoguzziV7Rider:20190316122241j:plain

MCではまだ通っていない吊り橋も

f:id:motoguzziV7Rider:20190316123052j:plain

気軽に渡ることができるのがいいところ

f:id:motoguzziV7Rider:20190316123025j:plain

このまま191号線ではなく山側を通ろうとして、廃線となった線路がいい味を。
でも、その先は通行止めでした(ToT) 戻ります

f:id:motoguzziV7Rider:20190316123709j:plain

いつものMCコース、井仁の棚田へ行ってみましたが、やはり自分の脚力では無理だぁー立ちこぎして登ったところであきらめました(ヘタレ)
まえに自転車で登ってきた人と話したのだがなぁ、すごいわ

MCで通ったときには気がつかなかった滝を発見しました。速度が遅いといろいろ見えていいですね

f:id:motoguzziV7Rider:20190316125626j:plain

廃線となった駅の跡に河津桜かな、咲いていました。

f:id:motoguzziV7Rider:20190316125933j:plain

冬は水が澄んでいて、逆さ鉄橋(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20190316130259j:plain

きれいなので泳いでみたい(うそ)寒いです

f:id:motoguzziV7Rider:20190316130311j:plain

加計に着きました 定番です、たい焼きよしお

f:id:motoguzziV7Rider:20190316132552j:plain

店の前でひとつ食べて、ひとつは奥様にお土産です。paypay払いできたのはびっくり(^_^;) 羽つきだ-

f:id:motoguzziV7Rider:20190316132636j:plain

ファンの方には申し訳ないのですが、自分にはフツーに美味しい

(特に美味しいとは(爆

f:id:motoguzziV7Rider:20190316132726j:plain

そのまま戸河内ICの道の駅まで行こうかと思いましたが、また雲行きが怪しくなってきたので、引き返すことにしました。

ガードレールのところで何かゴソゴソいるな、と思ったら、猿でした (゚д゚)

f:id:motoguzziV7Rider:20190316134312j:plain

しばらく睨み合い(^^) 3匹いました

f:id:motoguzziV7Rider:20190316134304j:plain

梅が咲いていたので しかし日がささないと風が冷たい

f:id:motoguzziV7Rider:20190316140919j:plain

帰りも安野花の駅公園へ寄りましょう

f:id:motoguzziV7Rider:20190316141430j:plain

もう1ヶ月するとたくさんの花が咲いていることでしょう 

f:id:motoguzziV7Rider:20190316141901j:plain

また来たい (廃線ですのでご安心ください(^_^;)

f:id:motoguzziV7Rider:20190316141929j:plain

早く咲いていた梅と

f:id:motoguzziV7Rider:20190316141632j:plain

無理やりセルフで(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20190316141807j:plain

しかし、天候が悪かったな~ まぁ寄り道した割には16時までに帰れました
距離45キロの割には疲れたなー、寒かったからか・・

f:id:motoguzziV7Rider:20190316181240j:plain

いつもMC、車で通るけど人力もたまにはいいものです 寄り道できるし
暖かくなったらまた走ろう!

 

にほんブログ村 自転車ブログ 中国地方サイクリングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

【おまけ】

木曜日は鳥取出張(日帰り・・でした。

f:id:motoguzziV7Rider:20190314180558j:plain

峠辺り、大原~智頭は雪景色! 

f:id:motoguzziV7Rider:20190314093057j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20190314094331j:plain

びっくりしました。鳥取市内は雪がなくて一安心でした。

駅のディーゼル車両たち、天地はいませんでしたが

f:id:motoguzziV7Rider:20190314184617j:plain

 

f:id:motoguzziV7Rider:20190314184536j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20190314184550j:plain