ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

周防大島 【四輪】

想定外に子どもたちが帰省してきたので連休後半の予定が変わってきました(^_^;)
一足早く帰ってきた娘と一緒に、息子を広島駅に迎えに行ったついでに周防大島までドライブです。残念ながら奥様は仕事で来れず。。。

f:id:motoguzziV7Rider:20190502141149j:plain

 

娘と相談して久しぶりに大久野島へうさぎ見に行くかと検討したのですが、ゴールデンウィーク中の大久野島は、ディズニーランド以上に大変な混雑らしいので断念

しかし、道の駅サザンセトとうわもすごい人だった

f:id:motoguzziV7Rider:20190502142722j:plain

島に行って100円で買うくせがついているので、買いませんでした(^_^;)

ツーリングも多かったなぁ

f:id:motoguzziV7Rider:20190502211105j:plain

片ヶ瀬浜海水浴場まで来てみました。

f:id:motoguzziV7Rider:20190502145430j:plain

花嫁さんが前撮りかな、きれいでした。うちの娘はいつになるやら

f:id:motoguzziV7Rider:20190502143955j:plain

天気もよく、気持ちいい

f:id:motoguzziV7Rider:20190502143913j:plain

娘とはこの前来たのですが、子供二人と揃って来るのは16年ぶりでした 懐かしい
息子も思い出してくれて良かった

f:id:motoguzziV7Rider:20190502143938j:plain

おみやげを買いに瀬戸内ジャムズガーデンへ 
ここも順番待ちの人が外まで溢れている状況でした。ジャムだけ買って来ました

f:id:motoguzziV7Rider:20190502211339j:plain

MisakiCafeへ行こうとしたら、連休中に今日だけ休みとな(^_^;)
なので近くのPOWER BEACHへ

f:id:motoguzziV7Rider:20190502152639j:plain

ハワイアン満載なお店です
(ちなみに周防大島は1963(昭和38)年にハワイ州カウアイ島と姉妹島提携を結び、以来、官民ともに活発な交流が行われているそうです)

店内もハワイアン、店主の愛が感じられます

f:id:motoguzziV7Rider:20190502153316j:plain

眼の前はプライベートビーチ

f:id:motoguzziV7Rider:20190502155042j:plain

テラス席、2階席からも海がすぐ見えて、眺望は最高です。

f:id:motoguzziV7Rider:20190502152802j:plain

他のお客さんはチェロス頼む人が多かったですが、天気がいいのでソフトクリーム

トッピングがいろいろハワイアンなんです

f:id:motoguzziV7Rider:20190502063620j:plain

助手席ですぐ寝るのは小さい頃と同じだな、と帰り道、寝ている息子と娘を見ながら、ずっとこうしてハンドルを握っていたなぁと一人感慨に浸っていました。(^^)

次はモーターサイクルで来るかなぁ

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村